ここから本文です

17歳なんですが小学生の時はやっていたもので[インドの山奥、クジラの大群。。。と...

wally14804さん

2008/5/1123:32:08

17歳なんですが小学生の時はやっていたもので[インドの山奥、クジラの大群。。。と尻取りで続く歌?のようなものがあったのですが、地域差で違うパターンもあるみたいなので知っている方は教えてください

補足福岡では。っといっても少なくともうちの学校では、
インドの山奥、クジラの大群、うんこのかたまり、リンゴの食べ残し、しっこの湖、みみずの焼きそば、ばばあの鼻くそ、ソースのかけ過ぎ、義理チョコたべたら鼻血ブー 。。。でした。汚い話ですみません。

閲覧数:
2,717
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

greeeen714さん

2008/5/1200:02:14

インドの山奥、でんでんでんろく豆うまい豆、だかの学校は川の中、
らすなぜ泣くのからすの勝手でしょにんにく食べたら屁がぽっぽー、
鳩ぽっぽー豆がほしけりゃそらやるぞ、うさんぞうさんお鼻が長いのね、
こふんじゃったーねこふんじゃったーねこふんずけちゃったらしんじゃったー
で終わりかな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vivab104さん

2008/5/1214:50:34

関西在住です!
『インドの山奥 でんでん虫かたつむりんごはまっかっかーちゃんはおこりんぼーくは泣いちゃったぬきのたまたま
マンモスすっぱまん』でした!
年代は質問者さんよりかなり上ですが…。懐かしいです。

2008/5/1202:52:17

インドの山奥でんでんでんろく豆うまいまメダカの学校は川の中そっとのゾウさんゾウさんお鼻が長いのネエム―ミンこっち向いてるてる坊主てる坊主あした天気にしておくレインボ―マン。 私は、富士山のふもとに住んでいます。

gy16511さん

2008/5/1201:24:58

インドの山奥 でんでん虫転んで 母さん寝込んで・・・
んー思い出せません!
「尻取り方式」は初耳です。
たくさんの回答を見たいです♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。