ここから本文です

SEO対策の会社って信用できるの?効果あるの?

j94********さん

2016/9/2209:35:41

SEO対策の会社って信用できるの?効果あるの?

閲覧数:
191
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoe********さん

2016/9/2209:53:31

>j94dwdwyさん
>SEO対策の会社って信用できるの?

個別の会社毎に異なる信用を全体で問うても意味がない。
「日本人は人殺しですか?」と聞かれても、Yes と No が混在する。

>効果あるの?

何もしないよりマシ
下手なSEO屋より、自分でやった方がマシ

SEO対策は規模が効果を決定します。
SEO対策で2%アクセスアップが有ったとして。
2%が2万円のサイトもあれば、2000万円のサイトも有る。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2016/9/2811:50:06

信用してない。たった一社だけどね。(大手ではないがまあ名サーバ周りで有名)
友達のページみて驚いてたから。

sha********さん

2016/9/2810:54:39

SEO対策会社は効果は低く現在では事業としてなりたたくなりました。

これまではサーチエンジンのアルゴリズムの裏をかくようなことをしていたのがSEO対策会社です。

ですが現在はgoogleなどのアルゴリズムは高度に進化してSEO対策会社が行っていた小手先の対策ではどうにもならなくなっています。

先日、SEO対策業者の方と話しましたが、事業撤退するそうです。

なぜなら「SEO対策会社としてできることがなくなってしまった」からです。

現在はgoogleなどの検索エンジンアルゴリズムは、コンテンツ評価機能が高くてコンテンツそのものの改善をしなければいけない。SEO対策業者としてこれを請け負うのは、採算が合わないのだそうです。

現在はSEO対策業者にお願いするよりも、コンテンツ作りに詳しいコンサルタントの方がSEO的に効果は高いと思います。

msw********さん

2016/9/2602:40:34

SEO対策は、・・・受験対策と似た感じです。
対策という言葉は結果を表す言葉ではありません。

もし、ちゃんとした東大受験対策を受けても、誰でも合格はできないですね。
元々、能力がある人しか受けないだろうし。
たぶん、人によったら「うちの受験対策を受けても無理ですよ。」と断られるでしょうね。

受験対策に置き換えて「必ず***大学に合格できますよ。」なんて、言葉を信用しますか。
ただ、今の学力でなら、こういう内容の対策を受ければ確率としてこの程度です。
だったら、多少信頼性はあるかもしれません。

kuk********さん

2016/9/2509:28:56

元のサイトの内容に集客の力がないと、かなり無理なSEOを行わないと順位が上がらないと思われます。

元のサイトの内容に集客の力あれば、求めるキーワードによりますが、比較的簡単なSEOで順位が上昇すると思われます。

どちらの場合も、「SEO対策の会社って信用できない、効果がない」とう発言につながります。
サイトの運営、内容、キーワード選定などのコンサルティングを受ける場合も同様です。

そして、まったく効果がない、能力のないSEO業者の場合も同様です。

効果があるかかないかは、会社によると思います。

nag********さん

2016/9/2211:26:29

小手先のSEO対策などして、検索順位に一喜一憂したとしても
商品が売れていないのなら、意味が無いでしょう。本末転倒です。

そもそもSEO対策会社が、電話で営業してるという時点で
おかしいですよね。SEO対策の専門家なのに、ネットから
集客できないで電話で営業するって。

ある意味、とても恥ずかしいことだと思います。