ここから本文です

インターネットをNTTのフレッツ光にしたいんですけど、プロバイダで迷ってます。 ...

tomotti223さん

2008/5/1123:53:02

インターネットをNTTのフレッツ光にしたいんですけど、プロバイダで迷ってます。
(OCN、So-net、nifty、Gyao、ASAHIネット、Biglobe、hi-ho、plala、WAKWAK、BB.excite、等)
どこが良いかアドバイスください。

閲覧数:
4,620
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bufuu_mnw_jpさん

2008/5/1200:04:29

値段が一番安いのが、「bb.excite」です。525円
その次に安いのが、「ASAHIネット」です。

品質で言うと、
OCNは、NTTコミュニケーションズですので、TierISPに分類され、
海外接続では日本一の品質です。また、主要なデータセンタとの接続性もきわめて高いISPです。
ただ、内部的には、ネットワーク品質が安定しない部分もあります。

hi-hoはIIJのネットワークです。海外接続性は、NTTコミュニケーションズにはひけをとりますが、
Tier2 ISPとしてですが、ネットワーク品質は高い方です。
BB.exciteもどうように、IIJ のOEM ISPですので、、、、。

PCメーカ系だと
So-net...コンテンツの品質は高い方です。ですが、Blogサービスには難があります。
BiglobeもNEC的にネットワークはかなり安定しています。
Niftyはブログやコミュニティーサイトの老舗です。コンテンツを楽しむ人にいいと思いますし、ネットワークの品質もそこそこよいです。

Wakwakは、NTT-MEのネットワークサービスです、ここはネットワーク品質は悪くないです。
海外接続も、NTTコミュニケーションズから供給されています。

plalaはOCNと同様の品質ですね。NTTコミュニケーションズの子会社なので、ほぼ同じ品質です。

Gyaoは、USENのサービスです。
国内接続も悪くなく、国内の接続性ではきわめて優秀なISPと思います。

自分なら、exciteにしますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsubo0311さん

2008/5/1713:18:11

プロバイダー選びは悩みますね。
料金部分での選択も良いとは思いますが、他の条件として各プロバイダーで用意しているコンテンツなどで選ぶというのもあると思います。それ以外では申込方法によって異なりますが、キャンペーンなどで判断したり、利用後のサポート状況などを総合的に見て判断した方が良いでしょう。どこに重点を置くかは人それぞれだとは思いますが、個人的にはOCNですね。

sphee12さん

2008/5/1318:48:42

私ならKDDIのひかりoneにするかな。フレッツシリーズは設定が面倒ですし。
ひかりoneならTCP/IPとか設定不要。自動です。
プロバイダはauone netで。

au携帯使ってる人の場合は割引サービスもありますしauポイントが付与されるようにもできます(KDDIまとめて請求)
それとルータのレンタルは無料。NTTはルータ別ですね。

電話サービスが525円で追加できます。つまりNTTの基本料金1785円が525円になります。

6月30日までは工事費用無料、半年間の基本料金大幅値下げなどキャンペーンもやってますよ。
http://www.hikari-one.com/
http://www.hikari-one.com/campaign/index.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。