ID非公開

2016/9/22 11:05

11回答

短大の志望動機を昨日の面接練習で言ったら志望動機に合ってないと言われました。

短大の志望動機を昨日の面接練習で言ったら志望動機に合ってないと言われました。 下記に志望動機を書いたのでコメントください。よろしくお願いします。 (志望動機) 私は将来保育士を目指しています。 中学生の時に行った保育実習が保育士の仕事に興味を持つきっかけとなりました。 貴学のオープンキャンパスに参加した際に先生と生徒の距離が近くクラス制で担任の先生の指導のもと,学生1人1人に学生生活全般から修学,就職に及ぶ全面的なサポートを行っているところに魅力を感じました。 また高校では、「発達と保育」という授業やボランティアや実習を通じて子どもの成長や現場体験をしましたが、保育士になるための技能や知識をより深く学び身につける必要があると考え、2年間で社会のニーズに応えられる資質の高い教育を受けられる貴学を志望しました。

補足

10/1に短大の面接の再試験があるのでなるべく早めの回答が有難いです。

大学受験463閲覧

ベストアンサー

0

保育のことはわかりませんが、作りこんだ志望動機という印象です。 他の短大と比較しましたか?本当にこの短大だけの特徴ですか? 資格を取る以上は、どこでも最低限のカリキュラムは整っているはずですし、就職対策も行っていると思います。 なぜ、この短大でないといけないのか・・・が伝わってこないです。 在学生や卒業生の話を聞いたことがあれば、それをヒントに書けると思いますが、いかがでしょうか? 本音と建前はありますので、本音をさらけ出すと、よりよいアドバイスがもらえますよ。