編入学について。 私は、専門学校を卒業し、今は化粧品会社で主に防腐剤の研究をしています。

受験、進学1,958閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

専門学校ですよね。 卒業された専門学校は認定校ですか? 例えば臨床検査技師などの? また編入学年に希望はありますか? 短大ないし短大に准ずる専門学校であれば編入できる大学も少なくないですが 認定校でない専門学校の場合には、単位認定の関係で編入できる大学も少なく たとえ編入できたとしても2年生からスタートです。 微生物・・・農学部(食品化学や農芸化学)や理学部(分子生物)あたりであれば 微生物はかなり取り扱っていますよ。 微生物の何を学びたいか?によって選択が違います。 私立ですが、長浜バイオ大学あたりも専門学校卒を受け入れていたと思います。