ここから本文です

中国を独裁国家とか言ってる小日本愤青は、中国を 「ちょっとでも政府を批判し...

wa2ng_na3na3さん

2016/9/2213:29:48

中国を独裁国家とか言ってる小日本愤青は、中国を

「ちょっとでも政府を批判したり、国家や社会の意に沿わないことをしたら即銃殺拷問される」

と勘違いしてる人が多すぎると思いません?

そんな話まったく聞いたことないですよね(˶‾᷄ ⁻ ‾᷅˵)
それに今どきそんなことしてたら、もっと大騒ぎになってます。

というか、小日本愤青は一度、中国の学校系恋愛ドラマでも見てほしいものです。。それだけでも普通の自由な国・社会だって分かるのに!

ごめんなさい、ちょっとあまりに彼らがおかしいので愚痴っちゃいました(^◇^;)

この質問は、tototojjj300さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
515
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tototojjj300さん

リクエストマッチ

2016/9/2301:34:18

こんばんは☆≧-≦☆
まずは、中国の共産主義的考え方は、
社会主義をさらに進め真の自由と平等と繁栄を目指しています。
そのために、経済は資本主義を採用して「豊かになれる者からなりなさい」と政策を進め、現代では豊かになれました。
その結果、現在は「豊かの再分配」をスローガンに掲げて貧困撲滅をすすめ世界でもっとも貧困が減少しました。
いまでは日本人が弾圧していると主張するチベットなどの高齢者も日本の物価水準を考慮したら日本人よりも高い水準で年金を受給して、都市は整備されています。

中国が目指す平等とは、相対的平等です。
絶対的平等を認めてしまうと、「頑張って働いても、怠けてさぼっても」成果は同じという結果になります。
これだと、頑張っている人に不平等な結果を招きます。
国も衰退して、旧ソ連と同じになってしまいます。
しかし、国の発展のために頑張ってきた高齢者は皆おなじ立場でなければなりません。

中国が目指す共産主義は、朝鮮には真似できません。
しかし、民主主義を掲げる日本からみると、朝鮮が共産党の典型と見えます。

一方で、私たちは日本の民主主義は欧米を真似ても真似できなかったのだと誰もが知っています。
日本は、天皇制民主主義です。
議会制民主主義を採用しつつ三権分立に加えて権威者と権力者の2権分立を行っている政策です。
しかし、現実をみて下さい。
議会制民主主義は、崩壊しています。
中国よりも人民の民意は反映されていません。
10人に1人の共産党員は私たちに身近な存在です。
私たちを敵にすることはできません。

続いて、三権分立上の司法と行政の関係もみて下さい。
日本は警察が逮捕して検察が起訴したら、99%が司法で有罪となるのです。
まず、欧米や私たち中国ではありえないことです。
そして、憲法に反して自白も証拠として有罪になっているケースがたくさんあります。
氷山の一角とされる冤罪もたくさんあります。
これは、行政と司法が一体となっていると言っても過言ではなく、特に日本では人民が警察を監視して、検察院が監督する機能もありませんから余計に酷い。

一方で、中国のように過激派や凶悪な集団に対して中央政府が超法規的措置によって人民政府や人民警察が手にを得ない高度な政治犯に厳しく取り締まることも武警を出すこともできません。
その結果、日本では組織犯罪が横行して人民は犠牲となっているのです。

また、日本の経済は修正資本主義です。
これも長くなるので一言でいうと大失敗主義です。

それに、中国のネット上では、日本崩壊と言われていますが日本人は楽観視しています。
OECD加盟国などの貿易収支も
2位は、中国です。
日本は、36位で大赤字です。
年々、悪化を続けています。

経常収支は、中国は二位です。
日本は、16位で最悪です。

IMFは、近年日本の破綻を真剣に危惧しています。Wants Japan to Boost Wages Using Nixon Strategy in Reverse - Bloomberg http://www.bloomberg.com/news/articles/2016-08-14/imf-s-radical-wag...
こういった事実は、日本人ね中でも一部しか知りませんね。

一方で、私たちの国よりも法定休日は少ないのに、私たちの国で有給消化をしない人は希ですが、日本人は有給消化ができず毎年残るのです。
労働時間は過酷を極め、人間とは一体なんなのかと感じさせられてしまいます。
それなのに、物価を考えたら私たちより豊かな生活は営んでいないのです。

私は、日本語を学ぶ以前は、日本をメディアや雑誌、インターネットでしか知りませんでした。
当時は、日本に積極的な興味もなかったので、日本やフィリピンというと一部の都市(中国の地方都市級)の東京や大阪などわずかを除き、辺り一面、山に囲まれた農村が広がっているとイメージしていました。
そして、そのイメージはあっていましたが、一方で、中国で噂されていた事実には誤りもあると知りました。
それは、日本の農村では猿などなんでも食す。
日本人は古代より人間を食してきたので、地方では年間5万人が行方不明となり遺体も発見されない。
それは、食されているから。など私は本気で信じていました。
また、噂に信憑性が高かったので人間の汚物も食す。と信じていました。

メディアで流れる100年以上まえの廃墟に暮らす日本人の姿は、実は古民家と呼ばれ経済的豊かさに関係がないこと。
ちょうど南京南駅を小さくてしたような東京駅、その東京駅も南京駅よりも陳腐化していて古さを感じますが、日本にくるまえにイメージしていた駅舎よりは整備されていたり、東京を除く多くの地方も私たちが誤解していた不幸で飢え死にしそうな人々はあまりいないとわかりました。

私たちも誤解していたように中国を知らない日本人は中国を理解できないと思いますね。
私の知人でフィリピンに留学していた人がいますが、同じような誤解があったようです。
私たち中国人は、日本やフィリピンといったアジア圏の外国人と白人社会の外国人を勝手に分けて、一方は汚い。一方はきれい。などとイメージしがちですが、はやり私は日本留学で色々と誤解がとけました。

日本は外国なので気にしないでくださいね。
また、宜しくお願いします。

  • 質問者

    wa2ng_na3na3さん

    2016/09/2302:53:33

    你好(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
    リクエスト受けてくれてありがとう~♪

    中国共产党はいまもマルクス・レーニン主義を継承していますからね。
    それにマルクス主義に於いては、資本が発達して生産力が極限まで高まってから共産主義に移行する、とある通り、実は改革開放も共産主義の理念に何も反しませんよね(ろくな知識のない小日本愤青は文句いってますけど。。哈)。
    貧困改善も進んでいますよね。かつては都市部と農村の格差がすごかったですけど、今は農村=貧しいのレッテルを返上しようと色んな農村も頑張っているし、政府の政策もあるし、習主席も農村視察に訪れていて、かつて貧しいと言われていた農村も家やインフラがかなり整備されて豊かになっていますね。

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maruhide486さん

2016/9/2820:16:49

>「ちょっとでも政府を批判したり、
確かに、批判した程度では、サイバー員に目をつけられるくらいでしょうね。

>国家や社会の意に沿わないことをしたら即銃殺拷問される」
天安門事件で民主化を訴えて街頭に立った人は、一人も帰ってこないと日本のTV報道にありましたが。

中国は天安門事件を必死に隠していますね。中国人の不正蓄財リストである「パナマ文書」もです。
うそだと思うのなら、中国のサイト「百度」とかで中国のサーバーのクライアントとして「天安門」、「パナマ文書」とかで検索してみてください。何も出ません。最近では614とか他の隠語を使って天安門の情報を中国民が検索しているようですね。逆に日本や他の国のサーバーのクライアントとして「天安門」、「パナマ文書」で検索してみてください。一杯出ます。

こうした言論の自由は、西側民主主義国の特徴です。そして上記のような中国の情報統制は2度と天安門事件を起こさないための強権的な「全体主義」の証拠です。

kdhfklklさん

2016/9/2819:57:41

猿がパンツ履いたら人間にでもなったつもりでいる。一党独裁はシナの猿飼育には欠くことが出来ないトステムいやシステム。これを緩めたら猿の暴走は止められない止まらないカッパエビセン。

kimjiro5さん

2016/9/2819:52:53

銃殺。?

一夜にして村ごと、破壊消滅。

だから誰も、知らないんですね。

納得しました。

答えは共産党推薦「恋愛ドラマ」に描かれている。

ホント日本政府も、見習って欲しいわ。

民衆は、無知であれば無知なほど良い。

あの13億人もの、民衆を自由自在にコントロール。

さすが中国、世界一やねん。

洗脳アイテムが「恋愛ドラマ」だったとは、盲点だった。

恋愛ドラマ見る時は騙されん様、心して観ないとな。

用心用心。

警告、ありがとうさん。

alidonfreenさん

2016/9/2500:55:37

どした・・・面積と人口だけでっかい国と何かあったのか?

mokoichi1603さん

編集あり2016/9/2500:54:23

本当に中国を愛し祖国の未来を思うのなら、今の中共による国民統制・支配を憎むはずなのにな。

もはや都市部の市民は中共の嘘を信じちゃいないよ。早晩、中共の中国は崩壊する。

それは日本やアメリカ、ロシアも分かってる。あの政治体制では永続は無理だ。

ニヤニヤしながら付き合うんだよ。どうせ半世紀以内に易姓革命で倒れるんだから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。