ここから本文です

悪魔や人間は神様の被造物。悪魔は神様を無視する反抗的な態度。人間は犯した誤り...

悪魔や人間は神様の被造物。悪魔は神様を無視する反抗的な態度。人間は犯した誤り(悪魔が悪となった理由と同等)。

この世は、神様の意志(積極的)に従うか、悪魔の意志(積極的)に従うか、2者選択だと
すると、
Q1:悪魔側の宗教は、どんな宗教(名)になりますか?
Q2:神様側の宗教は、キリスト教でいいんすか?
Q3:悪魔の宗教側から神様の宗教側に移動(移行)するとは、信者(洗礼)になることですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iko********さん

2016/9/2220:08:12

Q1:イエス・キリストを拒む人間(宗教)は創造主である神を拒むのです。

イエス・キリストはこう教えました。「わたしは道であり、真理であり、命である。だれでもわたしによらないでは、父のみもとに行くことはできない。」

Q2:キリスト教徒、キリスト信仰者は、
イエス・キリストを救い主として信頼し、キリストの血による贖い、すなわち罪の赦しを受けているのです。

「私は今でも罪の赦しを神様からいただけるのだろうか」、と自分に問いかける姿勢が失われないかぎり、その人に対して神様の恵みのドアはまだ開かれています。
罪を平気で行ったり楽しんだりせず、罪を罪として悲しむ心を失わないかぎり、私はイエス様からいただく罪の赦しという確実な守りの中にいるのです。

「私の場合は例外で、神様からいただく罪の赦しの恵みでも足りないだろう」、などと考え違いをすることが時にはあるかもしれません。

「私が行ってきた数々の罪はあまりにもひどく、私が罪の赦しを受けるのはもう無理だ」、などと人は考えがちです。

このような暗い考えを、悪魔は薄笑いを浮かべて私たちの耳元で囁きかけます。
そうやって私たちをだまして、人を神様の御許から引き離そうとするのです。

もちろん、すでに犯してしまった罪を行わなかったことにはできません。
しかし、神様の恵みは本当に一切の罪を覆うほどに大きいものなのです。
ですから、神様がくださる罪の赦しを安心して信頼しましょう。

罪深い存在である私たちは、同じような罪を何度も繰り返してしまうものです。
にもかかわらず、神様はそれらの罪を何度でも赦してくださいます。
神様からいただく罪の赦しから、まさにそこからのみ、私たちは罪と戦う力を得ます。
罪は危険な敵です。
この世を去る時まで、私たちは罪との戦いを続けていくことになります。

Q3:はい、そうです。

イエス様は、十字架の死と死者の中からの復活とによって、救いの御業を成し遂げられました。
神様はこの救いの御業を人が自分にもいただくための手段として洗礼を選ばれた、ということです。

聖書はこう教えます。
「悔い改めなさい。そして、あなたがたひとりびとりが罪のゆるしを得るために、イエス・キリストの名によって、洗礼を受けなさい。そうすれば、あなたがたは聖霊の賜物を受けるであろう。
この約束は、われらの主なる神の召しにあずかるすべての者、すなわちあなたがたと、あなたがたの子らと、遠くの者一同とに、与えられているものである」。
使徒言行録 2章38ー39節
https://www.wordproject.org/bibles/jp/44/2.htm#38

神様は、人が洗礼を受ける時に働きかけてくださると約束なさいました。
この約束の内容は、神様が洗礼を受けた人をご自分の子どもとし、その人の罪を赦し、その人を救う、というものです。

牧師が人の頭の上に水をかけて、
「父と子と聖霊の御名によってあなたに洗礼を授けます」、
と言います。
それは、イエス様が洗礼を授けるように命じておられるからです。
「洗礼を通して人々を自分の弟子とするように」、
とイエス様はおっしゃっています。

人は洗礼を通してイエス様が成し遂げられたことを自分にもいただけるようになります。
イエス様は私たちに神様の子どもとなる権利と罪の赦しと救いを賜り、私たちが永遠の命の世界に入れるように用意を整えてくださいました。

「洗礼を受ける時、私たちはキリストを着ることになる」、
と聖書は言っています。
イエス様が私たちのために成就された救いの御業が、洗礼を通して、私たちを確実に守ってくれる「防護服」となります。

もっと見る
http://bibletoolbox.net/ja/shitsumon/senreitoseisanshiki

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/28 21:08:21

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/9/2301:03:28

Q1
悪魔側の宗教がキリスト教。
Q2
神様側の宗教なんか存在しない。
Q3
キリスト教はそういってるが、事実は正反対です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる