ここから本文です

キィーウィにサルナシを接ぎ木することはできますか?

ant********さん

2016/9/2215:27:21

キィーウィにサルナシを接ぎ木することはできますか?

閲覧数:
129
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/9/2216:35:34

次のように接ぎ木自体はできます。
http://tanetugi.na.coocan.jp/fmsg/kaju.htm#matatabika
しかし、①越冬しないで枯れる ②雌花がほとんどつかない ③同時期のキウイ雄花で授粉してやっても受精しないで落ちる
という状況で賞味できず、サルナシ部分は処分しました。
今、宮菜園さんに照会中です。

質問した人からのコメント

2016/9/22 21:07:01

回答ありがとうございました。可能ではあるけど難しいとゆうことですね。来春、高接でトライしてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2016/9/2216:27:06

どちらも同じマタタビ科ですがサルナシが原種に近いのでサルナシを台木にキウイは接ぎ木出来ますがキウイにサルナシは接ぎ木できないのではと思います。

tom********さん

2016/9/2216:23:53

キィーウィにサルナシを接ぎ木することはできます