ここから本文です

日本のマラソンが男女とも世界にまったく歯がたたなくなったのはなぜですか?

tja********さん

2016/9/2216:58:55

日本のマラソンが男女とも世界にまったく歯がたたなくなったのはなぜですか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2016/9/2312:30:27

マラソン専門の選手がいないからでしょうね。

高橋尚子選手のようにマラソン1本に絞ってやらないとダメでしょう。でも、それだと実業団としては宣伝にならないから、やらせないでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

2016/9/2221:47:25

ちょっと現実的すぎますが、

お金のかけようだと思います。

多くの企業が、スポーツから手を引きました。

そこにお金をかけられないように、経営が悪化したからです。

どうしても、企業が協力してくれないと、世界は、目指せません。

また競技をやめても、その後の生活を保障してくれなければ、生きていけないわけです。

多くの競技者が、そういう意味で世界を目指すのをあきらめるのです。

競技をしている時だけ、協力するのではなく、ずっと支えてくれれば、

安心して競技を行えるのです。

そのためには、どうしてもお金の余裕がなければなりません。

ところがアフリカなどの国の選手は、違う意味で走ります。

走ることが命なのです。 それはまさに商売です。

家族の命がかかっています。 走るのは名誉のためではなく、お金のためなのです。

速いはずですね。

ka_********さん

2016/9/2221:30:34

本気で世界を目指していないから。