現在docomoガラケーとSoftBank iPhone5の2台持ちです。

現在docomoガラケーとSoftBank iPhone5の2台持ちです。 docomoは10年以上、SoftBankは4年くらいになります。 docomoのiPhone7に替えたいと思ってますが、SoftBankの電話番号を引き継いのです。 docomoを解約して、SoftBankからdocomoに乗り換えは出来るのでしょうか? 金額的には docomoを機種変更するのと SoftBankから乗り換えるのはどちらが安いのでしょうか?

ベストアンサー

0

SoftBankから乗り換えるのが乗り換えキャンペーンとか適用されますので安いと思います。 ガラケーは10年と継続利用も長く解約は勿体無いのでそのままで将来的な機種変要に保持されて今回はSoftbankをMNPでドコモiPhone 7にされるのが良いと思います。 ドコモはガラケーのままで2台目plusに契約変更がお勧めです。 ガラケーのままかタブレットに変更して2台目プラスもお勧めです。