ここから本文です

win7からwin10にアップデートして半年近く快適に動いていたのですが、突然、window...

inu********さん

2016/9/2220:33:27

win7からwin10にアップデートして半年近く快適に動いていたのですが、突然、windowsが起動しなく、なり作成したインストールメディアで新規にインストールしたところ、

2台で2TBあるHDDが1台1TBしか表示されなくなりました、ディスクの管理を見たところ、ディスク0が931,07GB正常(システム、アクティブ、プライマリパーティション)451MB 正常回復パーティション)~ディスク1が(c)931,51GB正常(ブート、ページファイル、クラッシュダンプ、理論ドライブ)となっています、ちなみにDVDドライブがDドライブになっています、どういう事なのか分かりません、できれば以前のようにC,Dドライブ2個表示させたいのですが、詳しいかた教えて下さい、お願いします。

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pc_********さん

2016/9/2222:23:38

デスクの管理では そのように表示されるとおもいます。

エクスプローラーを開いてPCを表示させれば どうなりますか?
2台とも 表示されますか?

なんだかよくわかりませんが 2台のHDD全部をOSで使ってしまっているようですね。なんか 不可解です。

前の方のおっしゃっているように 1台のHDDの線を抜いて再インストールが賢明だとおもいます。下手に ソフトとかいれるとまた 面倒な事になりそうです。

どのような使い方をされるのか知りませんが OSに 1TのHDD全部は もったいないような気がします。私は osに 120GB 使っています。

2台のHDDに入っていたデータは 全部 特殊なソフトを使わない限り 復旧できないかも しれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2016/9/2221:08:02

変な風にインストールされています。
OSをインストールするときはHDDを一台にするのが原則です。

HDD一台にしてOSのインストールのやり直し。