ここから本文です

サイコパスって精神科医でもわからないんですか?

ku_********さん

2016/9/2223:59:16

サイコパスって精神科医でもわからないんですか?

僕の知り合いのAさんなんですけれど、親は九州に住んでいてAさんは関西に住んでいます。
Aさんはサイコパスっぽいところがありますし周りの人は「あいつはヤバいやつだ」「あいつはサイコパスだ」など口を揃えて言います。Aさんが1人で近くの精神科に行っても、「Aさんはいい人ですし、誰でもそんなことくらい考えますよ~。Aさんはサイコパスなんかじゃありませんよー」と精神科医やその他職員に言われたそうです。
しかしAさんの親がAさんのしてきた行動をAさんの親の通っている先生にはなすとその先生は「あなたの娘さんはサイコパスの可能性がありますね」と言ったそうです。
サイコパス本人1人で病院に生かせても医者は見抜けないのでしょうか?

閲覧数:
854
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tic********さん

2016/9/2319:12:28

サイコパスは鑑定結果がでるまでに非常に手間がかかるし、人権問題もでてくるから安易に判定しないし、医師でできる人も少ないし、できてもしたがらない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2016/9/2304:31:37

サイコパスはカウンセリングカテゴリーだよ。うつ病関係ないよ。