ここから本文です

創価学会に対する 鋭い 記載を みつけました。 だいたい 学会員というのは元々 ...

moranomikenekoさん

2016/9/2300:58:19

創価学会に対する 鋭い 記載を みつけました。

だいたい 学会員というのは元々 創価学会に入る前から人間性に問題がある連中の集まりの様に思います。

コンプレックスが強いタイプ!!
世間では全く誰からも相手にされていないタイプ!!

子供の頃から目立たない 存在感ゼロの様な 兎に角 地味な
何の取り柄もない 実社会の中で自分の居場所がない人たちが、創価というバーチャルリアリティーの中に自分の居場所 安住の地を見つけるんでしょうね

自分は今まで価値のない人間と思っていた人たちが、創価というカルト宗教教団に入って、自分達こそ唯一正しい宗教を持っている人たちという選民思想を持たされ、働きに応じて地区部長、支部長、大B長といった役職を持たされると、舞い上がって、ますますのめり込んでいってしまうという訳ですよ
他の信者の上に立てるので 「 自分は人の上に立てる人間なんだ!! 」と
自分自身の存在価値をヒシヒシと認識するんですよ

社会では味わった事の無い体験をするんですネ~
そうして自己中心的な人間になります 今まで虐げられてきた訳ですから
{ イジメられっ子がイジメっ子になる } パターンですネ~
ホント 自分勝手で 偉そうで 嘘つきで 馴れ馴れしい 人の話は全く聞かない 他も 色々ありますけど 兎に角イヤな人間ばかりでした。

彼等は、創価が無くなったら何も無い ゼロの人間になってしまいます。

だから彼等は 例え洗脳されているとわかってても 離れられない!!
長年 創価学会に所属していたので居心地がいいんですよ

だから彼等は必死で創価を守ろうとするんです。
必死で あらゆる手を使い会員を増やし 組織を拡大しようとします。

犯罪まがいの事をして会員を増やす
ヤクザまがいの脅迫をして無理矢理に入信させて会員を増やす。

そして創価の奴隷にしていくんですよ!! 操り人形に!!

彼等は実社会に居場所が無いんですよ!!

だから創価学会に在籍するしかないんですよ!!

映画 「ショーシャンクの空に」で刑務所から釈放されたけれども実社会で居場所がなく 首を吊った老人の様に

子供の頃から全く必要とされない、役に立たないと周りから思われ続けた人達が
創価学会に入会して 生まれて初めて認められた訳です。
そして同じ様な仲間も出来ました、 自分を初めて必要としてくれる仲間です。
これじゃー のめり込まない訳がありません!!

補足創価脱会=杉田かおる 様
大勝利だ! 大正義!

この質問は、tanabe0613さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田邉寿夫の画像

専門家

tanabe0613さん

リクエストマッチ

2016/9/2309:44:35

人は人と関わりたい。出来れば周囲から認めてもらいたいと思ってしまうのは人間心理ですね。

どんな団体であれ、志はあるものです。
その中で何かに気付いて違うステージに行く人も居るでしょう。

選択の自由ですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

田邉寿夫の画像

田邉 寿夫

メンタル心理カウンセラー

心の重さを降ろすお手伝いをいたします。

ご参照ありがとうございます。 カウンセラーの田辺です。 悩みを一人で抱え込んでしまうと、思考は窮屈になって、 マイナスイメージが多くなってしまいます。 心の重さの原因は何か?どうしたら解決していけるか? 一緒に考えさせてください。 [資格] メ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/9/2400:32:48

全く質問になってないですね。

他人の投稿内容をベタ貼りしただけなので、削除対象ですよね。

いずれにしろ、この投稿を見た方が、根拠のない誹謗中傷を信じられても困るので、
正しい理解をして頂けるように、創価学会HPのリンクをご案内します。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/index.html

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/index.html

2016/9/2310:11:25

私も、元学会員でした!知らず知らずのうちに、のめり込みましたあのような宗教団体はだめです。池田崇拝宗教ですよ。ちなみに私も学会二世てした。いまわ日連正宗の信者です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/9/2306:49:41

今日も、ガジョがわきそう。

何回三毛猫さんはニッケン宗じゃないと言えば分かるんでしょうね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。