ここから本文です

B2ステルス爆撃機を空母に載せることは可能ですか?今後。無理だとしても載せると...

huk********さん

2016/9/2312:34:42

B2ステルス爆撃機を空母に載せることは可能ですか?今後。無理だとしても載せるとしたら皆さんはどう思いますか?ステルス爆撃機での爆撃ですべての爆弾をおとしたら北朝鮮は倒せますか?また、

現在21機所有しているステルス爆撃機、技術が中国に流されまして中国がステルス爆撃機を作っていると噂で聞きました。アメリカ並みの爆撃機だそうですが中国の技術で可能なんですか?アメリカと中国どちらが最先端でしょう?

閲覧数:
383
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huy********さん

2016/9/2313:24:56

先ず、空母に載せる必要はありません。

B2の航続距離は空母を必要としません。米軍機が離発着できる航空基地から補給無しの爆撃が可能です(そもそも戦略爆撃機というのはそういうものです。これはB1でもB52でも可能です)。

また、爆撃機で国家を倒す事は出来ません。

戦略爆撃機の任務は要地の破壊であり、目標は核ミサイルの発射基地や対空レーダー設備、通信設備等、敵軍の機能を毀損させることです。

指揮系統、後方支援、防空能力を毀損させ、自軍を有利にすることです。

勝敗を決するのは陸上戦力で、それは陸軍や海兵隊のお仕事です。

*そもそもステルス機なので、B52に比べると搭載量も少なめなので火力では劣ります。

中国も作ってはいるでしょうが、ステルス能力については日米の方が現状勝っているので、米軍並みを作れるのは微妙でしょうね。

  • 質問者

    huk********さん

    2016/9/2313:58:50

    丁寧にありがとうございました!将来はステルス爆撃機のパイロットになります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/23 13:59:10

ありがとう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる