ここから本文です

北方領土は歯舞群島、色丹島の2島先行返還で交渉するとした読売新聞の記事は嘘だ...

chi********さん

2016/9/2316:16:11

北方領土は歯舞群島、色丹島の2島先行返還で交渉するとした読売新聞の記事は嘘だと菅官房長官が申していますが、どういうことですか。

閲覧数:
277
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2016/9/2316:31:40

裏交渉の2島先行返還の記事で暴露されて慌てたのでは。
読売新聞社は
さすがに自民党の議員とのつながりが深いから、詳しいね。

  • 質問者

    chi********さん

    2016/9/2316:37:13

    そうか、政府が発表する前に、種明かしをしてしまったので、プーチンを山口長門湯本へお呼び立てする意味がなくなってしまうからですね。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2016/9/2316:31:35

歯舞、色丹2島先行返還で何れは択捉、国後も追随して返還という事ですが、この2島に関してはロシア人が移住している為に直ぐには返還は出来ないという理由もあると思います。
そういつた考え方でロシア政府は移住させてしまったのだと思いますよ。
中々狡猾だと思ってしまいますよ。
誰だってこんな島に希望して住みたいなんて思いませんよね。
やはりロシア人だったらモスクワ近郊とかヨーロッパ側に住みたいと考える筈です。

has********さん

2016/9/2316:31:22

Y新聞の記事はよう分かりませんが、水面下ではそのような現実的な交渉が行われても不思議ではありません。お互いの主張を固辞しあっていては、永久に解決できないか、戦争しかありません。合意出来ないからといって解決を先送りすることは、日本にとっても不利益だとおもいます。
妥協は一切許さない強硬派のかたもいるとおもいますが、4島一括に拘り過ぎない柔軟な姿勢もひつようっではないでしょうか。

kim********さん

2016/9/2316:22:31

日本政府の方針は四島一括返還を国是にしているからです。二島先行返還はあり得ないとの考えからです。