ここから本文です

浴衣を着る時の下着について質問です。 現在、和装ブラ、和装用の着ものスリッ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2316:39:40

浴衣を着る時の下着について質問です。

現在、和装ブラ、和装用の着ものスリップ(肩から足首まであるもの)、湯文字を用意してあります。

これだけでは不十分でしょうか?

がちがちに正式な着方でなくてもいいのですが、
ある程度きちんと着こなしたいと思います。

詳しい方のご意見をお待ちしております。

閲覧数:
174
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yosiiiinoさん

2016/9/2323:27:47

和装スリップだけで十分ですよ。
和装ブラは付けたい人が付けるだけ、スポーツブラやおやすみブラなどの柔らかくてワイヤーの入っていないものでもいいし、胸が大きければ晒の方がいいかもしれません。
湯文字はショーツと同じ役割のものですから、本格的にショーツなしで着るというのでなければ必要ありません。
私は、股上浅めのショーツに、肌襦袢と裾よけ(裾よけで押さえるので多少の補正効果あり)、あとはタオルと手拭いで補正しています。
ブラはなしのことが多く、必要なときはタオルを巻いてます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/2401:08:41

    皆様、ご回答ありがとうございます。一番簡潔で分かりやすかったので、こちらをベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました。







ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xonutsさん

2016/9/2322:11:52

見えないのだから、何でもよいです。和装ブラはいただけないけど(見た目的に)
まさかショーツの上に湯文字?それは変でしょ。パンツ二枚重ね。
湯文字ならショーツ要らない、ノーパンで、。
着物スリップも個人的にはお腹抑えないから着ません。裾避けのが好き。
私はノーパンか、ローライズヒップハングと、ハーフとっぷか、ブラタンク。

inugenki2さん

2016/9/2320:56:11

ショーツは座った時に線が浮くので個人的にはどうかと思います。
個人的には、グンゼの五分丈パンツが良いと思います。

ymj3925さん

2016/9/2318:23:00

ショーツを履くなら湯文字は必要ありませんよ。
元々ショーツがない時代に下着として着ていたのが湯文字ですし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/9/2317:48:41

別に湯文字じゃなくても、ローライズショーツで充分ですよ。
浴衣なんて、気楽に着る物。
なれないもの着けてなれない格好してたら、気になって楽しくないでしょ。

透け対策さえ出来てりゃ充分です。