ここから本文です

コードギアスR2の1話を見たのですが、ルルーシュは生きてるし学園に戻ってるし記憶...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2323:08:11

コードギアスR2の1話を見たのですが、ルルーシュは生きてるし学園に戻ってるし記憶もないみたいなのですがどういうことでしょうか?皇帝にギアスを喰らうシーンはアニメでは無いのですか?話についていけないです。

閲覧数:
616
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

R2をもう少し見ると、そのあたりの説明がありますよ。
「亡国のアキト」見るよりもはっきりします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

らんらんさん

2016/9/2920:30:52

学生さんでしょうか?
ちょっと厳しいことを言いますが、あなたの人格を否定するつもりは全くなく、心配になったので老婆心から。

その場ですぐに「解」を与えられないと、そこで立ち止まって先に進めなくなってしまうという姿勢は、先々苦労しますよ(^^;

実社会では「フリーズ」「思考停止」などと揶揄されます。
単にアニメの観方ひとつ取っても、その人の人生に対する態度が表れるものです。
分からないことは分からないこととして、「どういうことだろう…?」と疑問を忘れないようアタマの隅っこに留めておきながら、先へ進む。

そうしないと、想像力や思考力を高めることを放棄することになってしまい、「教えてもらってないからできなくても当たり前」「教えない方が悪い」「自分は悪くない」などと平気で言う、”仕事のできない無責任な大人”になってしまいかねません。

辰吉さん

2016/9/2406:04:31

1期のブラックリベリオンの後、記憶を皇帝に改変されて良いようにされてるのが1期と2期の間の亡国のアキトに出てくるルーシュで2期ではC.C.と再契約?してもとの記憶に戻りました。

lun********さん

2016/9/2323:45:00

後から、その辺りの事情が説明される構成です。

こういった作品は以外とあるのです。

どんな物語でも時系列順で進む訳ではありません。

分からないのなら、分からないまま見続けて下さい。

本放送当時は見ている人全員がそんな状態だったのですから。

wor********さん

2016/9/2323:36:17

簡単に言えば皇帝のギアスは他人の記憶を奪ったり、逆に記憶を植え付けたりできるギアスで、1期最終話の後にルルーシュは記憶を奪われて、同じく記憶を操作されたアシュフォード学園生たちと学生生活を送っているんです。

ここら辺の説明は2話以降でされます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2016/9/2323:12:49

どういうことなの?って思いながらみるようにできていますからそのまま続きを見てください。