ここから本文です

柔道の四段以上の昇段についての質問です。講道館の規定にもあるように、修業年限...

jud********さん

2016/9/2323:40:21

柔道の四段以上の昇段についての質問です。講道館の規定にもあるように、修業年限とポイント数のマトリクスは理解しているつもりですが、規定にある「得点は、講道館、全日本柔道連盟及び講道館段位推薦委託団体が主

催又は後援した大会のものに限る。」この得点(ポイント)は、月次試合での得点と地区の高段者大会での得点の合算が許されるのでしょうか。
いろいろな意見を聞きますので、ご回答いただければ幸甚です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マサトさん

2016/9/2408:58:45

こんにちは。

>この得点(ポイント)は、月次試合での得点と地区の高段者大会での得点の合算が許されるのでしょうか。

当然、合算が許されますよ。
六段以上に昇段する場合、月次試合はなくなりますので高段者大会のみになりますけどね。

質問した人からのコメント

2016/9/25 17:01:08

早々のご回答ありがとうございます。
小生の周りでも別々だから合算できないと思っている人が多いようです。
(確かに月次の申込書の勝敗欄は、講道館での結果のみと言われましたが…)
ロートルなのでなかなか若い人のようにポイントが積み上がりません。
ご回答を糧に頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

「修業年限とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる