ここから本文です

本気で助けてください!!家の中にコバエが大量発生していて困っています。 こ...

cor********さん

2016/9/2402:11:48

本気で助けてください!!家の中にコバエが大量発生していて困っています。

この2~3週間ぐらいからだと思うのですが、急激に増えました。

お風呂場(いつも扉は閉めて窓を開け換気扇回してます)と洗面所にやたらいるので、その両方が発生源だと思うのですが、いるのがあのハート型のチョウバエではないのです。

調べてみると、ショウジョウバエ、ノミバエ、キノコバエ(3種類ともいます)だと思われるのですが、生ごみや洗い物などはいっさい放置していません。友達から潔癖と言われるぐらいで、部屋は綺麗にしているつもりです。

パイプユニッシュを大量に使い排水管を洗浄してみたものの、2,3日はコバエが減った(気のせいかもしれない)のですが、また大量発生しています。

発生源が分からず、対策のしようがありません。
どうしたらいいでしょうか?まじで助けてください。

閲覧数:
535
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2016/9/2402:50:02

お酢とめんつゆと食器洗剤をまぜてコップとかにいれましょう。

後とりあえずゴキジェットとかで殺して下さい。

すぐに交尾しますので諦めずにやる事、1つ1つ潰していくこと。くらいしか言えないです( ; ; )

  • 質問者

    cor********さん

    2016/9/2403:39:16

    今日も10匹以上殺して気づいたらこんな時間でした。
    めんつゆトラップは入れ物なかったのでやってませんでした。明日やってみます。
    殺虫剤は使いたくないので、天井壁付近のやつらはコロコロで轢き殺してます。
    がんばります。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/9/25 22:56:52

回答ありがとうございました。
コロコロでほぼ全て駆逐してしまってるからか、めんつゆトラップは1匹もとってくれませんでした‥

換気扇、窓、排水口全てにフィルターや蓋、栓ができるようにしましたが、それでも夜には洗面所で50匹ぐらい殺したので、明日不動産屋になんとかならないか相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

林 清隆さんの画像

専門家

林 清隆さん

2016/9/2403:55:12

はじめまして、ホームインスペクション(住宅診断、住宅検査)を行っています、建築士の林と申します。どうぞ宜しくお願い致します。

ユニットバスの場合、「エプロン」の中があやしいと思います。
以下ご参照下さい。

http://matome.naver.jp/odai/2144747071549256301

ご参考になれば。

教えて! 住まいの先生 さくら事務所(外部サイト)