ここから本文です

稲田防衛大臣と富山市議の白紙領収書問題は どちらが重要だと思いますか? ニュ...

gf6********さん

2016/9/2406:14:55

稲田防衛大臣と富山市議の白紙領収書問題は
どちらが重要だと思いますか?
ニュースとして、どちらが報道価値が高いでしょうか?

富山市議の件は連日報道されてますが
稲田の件は皆無です。
やっぱり富山の地方議員の方が大臣より価値があるということですか?

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2016/9/2407:00:12

たぶん稲田氏の方が重要でしょう
しかし圧力で相

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2016/9/2614:37:37

なんといえばいいかわからないが・・・・・。


富山市市議の問題は事件性があり、取り上げるに足るとマスゴミ各社が判断しているから取り上げるのであって、そうでなければ取り上げないでしょう。

稲田大臣の件は何について取り上げろと?なんというかウォッチャーでもない限り視聴者が望むとは思えませんがね。

マスゴミは視聴率ありきですのでね。

fj2********さん

2016/9/2507:36:44

➊”白紙領収書問題はどちらが重要だと思いますか?”について;
⇒犯罪容疑があり、両方とも看過できない重要な問題です。

※総務省政治資金課の「国会議員関係政治団体の収支報告の手引」には、「法における『領収書等』は、当該支出の『目的』、『金額』、『年月日』の三事項が記載されていなければなりませんので、1つでも欠ければ、法の『領収書等』に該当しません」

❷”富山の地方議員の方が大臣より価値があるということですか?”について;
⇒法の下、分け隔てはありません。
⇒国会議員に付き、次の国会での質疑が待たれるところです、、赤旗を含む少数のメディアが報じたままだから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる