ここから本文です

【至急教えていただきたいです】 現在韓国へ旅行に来ており、楽天カード(VISA)...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2414:15:58

【至急教えていただきたいです】
現在韓国へ旅行に来ており、楽天カード(VISA)でキャッシングを行おうと駅でIBKというATMを使用しました。
日本語にして海外カードという項目を選択し、PIN

番号を入れ、1万ウォン〜50万ウォンの選択肢の中から10万ウォンを選んだところ、送金手数料4000ウォンと先ほど選択した10万ウォンの表示がされ、現金が出て来ませんでした。

これはどういうことなのでしょうか?
キャッシングで現金が引き出せるATMではなかったということでしょうか?

海外でPIN番号を入力したことや変なところに投資したかもしれないという怖さがあってとても心配なので、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toc********さん

編集あり2016/9/2506:52:47

送金手数料というのが変で、単に手数料だったと解釈したら、おかしな金額ではありませんね。そのまま操作を続けたら現金は出てくるはずです。このあとキャンセルしてませんか? してなくて出てこないなら理由が表示されるか、理由コードを記したレシートが出てくるのかがふつうのパターンです。

または、それが本当に送金手数料なら、どこかの口座へ送るはずで、相手の情報が必要。なければ送れません。なので、送金が実行されたとは考えにくいです。

海外で、というのは止めましょう。日本も危険に満ち溢れています。今回の場合、クレジットカードですから実態のない取引に請求は来ないと思っていいでしょう。もし心配ならクレジット会社に問合わせてください。

以下経験談ですが、海外でクレジットのキャッシングをすると、うまく行かないときがよくあります。VISAやMasterCardの表示があっても最後にカードが突き返されておわりとか、そのときレシートは出てくるもの理由コード(当然わからない)が書いてあるだけとか。ただ、現金が出てこなかったのに請求が来たことは一度もありません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/29 13:16:52

先に回答をくださいましたtoccolo10様をベストアンサーに致しました。

そのATMではキャンセルもせず、理由コードも、しばらく待ちましたがお金も出てきませんでした。これで請求が来るのは困るのでkazubo_y様も仰るように楽天に問い合わせしようと思います。
そして海外だから危険という認識を改めるお言葉、肝に命じておきます。

toccolo10様、kazubo_y様、お忙しい中御丁寧にお答えくださり本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2016/9/2602:06:03

楽天銀行にすぐに電話で問い合わせましょう。
わたしは楽天銀行ではありませんが、2度お金が出てこないのに金融機関のサイトで確認したらキャッシング利用していると表示された経験があります。
クレジットカードなら取引の取り消しだけでOKです。

その際、利用したATMの情報(場所、銀行名など)日時などはちゃん伝えましょう。

>送金手数料4000ウォンと先ほど選択した10万ウォンの表示がされ、

この部分は不明ですが、この件についてもたずねると良いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる