ここから本文です

10月入っても暑いですかね?

アバター

ID非公開さん

2016/9/2417:34:44

10月入っても暑いですかね?

閲覧数:
191
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/9/2419:32:49

暑さ寒さも彼岸までと、昔から言われていますから、暑いのは9月中旬までです。
10月は暑からず、寒からずの快適な時期で、旅行シーズンです。

なお、気象庁の長期予報では、10月は例年よりも気温が高い見込みです。

http://www.data.jma.go.jp/gmd/cpd/longfcst/tenkou/hensa_temp.html
前3か月間の気温経過

http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/000_1_11.html
10月の気温予測

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/9/2504:51:54

→ → →

気象庁?とか等も、昔から温暖化温暖化地球温暖化と、言い続けてる経緯があって、どうしても温暖化を強調し言いくるめたい主張が混じってるんじゃあ無いのか?
天気予報実力で考えると、一週間先の気温値推定が±1.5~2℃ほど外れます。3週間先ならばその3倍?でしょうか? その位難しい話なのだと承知してます。はっきり正直言うのならば、3週間先のは判らない?でしょうか?

2016/9/2417:39:17

今年は残暑を感じません。

9月中旬から早朝は肌寒いくらいです。

10月は快適な秋になります。