ここから本文です

久保建英はバルセロナでプレーできるのか。 FC東京が15歳でトップチームに登録...

sum********さん

2016/9/2418:20:54

久保建英はバルセロナでプレーできるのか。

FC東京が15歳でトップチームに登録して、
Jリーグでの活躍が期待されて久保建英は、
18歳でバルセロナに復帰するそうです。

しかしながら、バルセロナはメッシなどが
いてレベルが高く、その上よそのクラブから
スター選手を引き抜いてきています。

久保建英がFC東京でレギュラーになったとしても、
バルセロナで試合に出るのはむずかしいのでは
ないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2016/9/2500:22:14

確かに絶対にバルサでポジションを確保できるという保証はありません。
ただし現段階で言えば、バルサ側が、将来の主力を期待する一人であることは間違いないでしょう。

他からの引抜きもありますが、今のご時世でバルサはまだ下部組織を重用している方です。

後は本人次第。
バルサに限らず、ポジション確保に最も大事なのはそこです。

信じて応援しましょう!

質問した人からのコメント

2016/10/1 01:21:00

久保建英が日本代表で本田や香川クラスの活躍をできたとしても、
レベルが高いバルセロナでレギュラーになるのはむずかしいでしょう。

それでも、バルセロナで絶対に試合に出られないとはいえないので、
信じて応援します。

「久保建英」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2016/9/2603:35:32

とても難しい。契約してもBかレンタルが大方の予想でしょう。3〜5年後、ベテランのメッシからポジションを奪えたと仮定しても、エース級の活躍でもしない限りは高額で選手を獲得し、獲得した以上はそちらを優先するでしょう。久保くんに限らず若手にメッシの後任を一任するというのは考えづらい。まずはJリーグ、アンダー世代、そしてロシアW杯で結果を残すのが近道かと思います。

cjさん

2016/9/2419:00:06

バルサにはセカンドチームのバルサBがある。

現在はセグンダB(3部)で、「韓国のメッシ」ことイスンウもそこにいる。メッシもピケもイニエスタも、セスクだって、みんなバルサBにいた。当然、久保君もそこからスタートになる。

ただ。。。君が危惧しているように、今のトップチームはカンテラ上がりを我慢して使う雰囲気にない。だから、バルサBやその下のクラスから、将来有望な選手が流出していると聞く。

まあ、彼ならバルサ以外でも活躍の場を求めることができるだろう。スペイン語が話せるからリーガが有力と思う。

参考までに。。。

sin********さん

2016/9/2418:33:51

未来のことはわかりません。久保選手が自分の才能におぼれ、今のままで努力することを怠った場合、確実にレギュラー落ちします。しかし、今よりもさらにうまくなって上達し続けた場合、18歳になってから22歳になるまでさらに上達した場合、いずれレギュラーになれるでしょう。そもそも今の日本代表の本田や香川ですら、バルサでレギュラーにはなれません(当然ですが)。おそらく順調に行けば20歳くらいでレギュラーになれるのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる