ここから本文です

新幹線の乗車券・特急指定券はすでに持っていますが、乗車する列車と座席指定は券...

m_m********さん

2016/9/2418:44:34

新幹線の乗車券・特急指定券はすでに持っていますが、乗車する列車と座席指定は券売機でもできるでしょうか

閲覧数:
81
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

編集あり2016/9/2418:55:58

意味が分かりません。特急指定券なるきっぷはありません。

特急指定券が指定席特急券を指すなら、既に座席指定はされています。
新幹線回数券を指すなら、指定席券売機(各社によって呼称は異なります)で座席指定できます。
それ以外のきっぷなら、きっぷの種類は券面に書いてあるので、それを一字一句正確に転載して補足してください。

質問した人からのコメント

2016/9/24 21:50:46

金券ショップで購入したことを書き忘れてました。
朝一で窓口が込んでいたらと思い、券売機でも列車や席の指定ができるか聞きたかったのと、画面の操作のことを聞きたかったのです。
券売機という名称から同時購入しないとできないかなと思ったからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2016/9/2420:15:25

他の回答の通り、お持ちならそれで指定された座席が利用できます。もし、回数券など指定料金込みの切符で座席が未指定の状態なら窓口で指定してから乗車します。券売機で引き換えることもできますけど、古いタイプだとできないこともあります。

ko_********さん

2016/9/2419:37:18

>特急指定券はすでに持っていますが
だったら、すでにその特急券(×特急指定券)に、列車と座席が表示されています。
ですから、「乗車する列車と座席指定は券売機でもできるでしょうか」という質問自体が、意味不明。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2016/9/2419:21:13

持っているならそのまま自動改札口へ通せますけど…。

och********さん

2016/9/2419:18:45

意味が分かりません。

お持ちのきっぷの券面に書かれている文字を正確に書いてください。