ここから本文です

ハリウッド映画に登場する自転車にはスタンドがついてなく、停めるときは横に倒し...

ヒロリンさん

2016/9/2419:42:38

ハリウッド映画に登場する自転車にはスタンドがついてなく、停めるときは横に倒していますが、どうしてスタンドがついていないのでしょうか?

「E・T」を観た時から不思議でなりませんでした。知っている方、教えてください。

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2016/9/2420:30:03

アメリカンピッカーズっていう番組見てるが、自転車がよく映る。

壁からぶら下がってることが多いが、スタンド見当たらない。

ジャンクのような自転車は折り重なって映るのでスタンド確認できない。
でも引きづりだしてるのを見てもスタンド見当たらないことが多い。

今画像しっかり見たらスタンドついてるのがある。細い鉄の棒のようなセンタースタンドとか、バイクのようなセンタースタンドがついていた。でも何から何までついてるわけではなさそうだ。

  • 質問者

    ヒロリンさん

    2016/9/2420:54:19

    ありがとうございます。
    つまり、スタンドのないものが多いということでしょうね。でもそれでは自転車をどうやって停めるのでしょうか?不便ではないのでしょうか。よく倒したままのを目にしますが、日本だとありえないですね。駅前などで駐輪なんてできないですね。
    お聞きしたかったのは、なぜついていないのか?ということでした。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/10/1 12:48:26

質問の回答には程遠いのですが、お二人しかいませんでしたので、「スタンドはあまり見当たらない」意見に賛同していただいたあなたにベストアンサーを。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

one********さん

2016/9/2421:20:41

アメリカには移動の手段としての自転車が存在しないからじゃないでしょうか。
スポーツとしての自転車のみ。
スポーツとしての自転車なら日本でもスタンドはついていない。