ここから本文です

Windows XP SP3 にて Visual Basic .net 2002 standard をインストールしようとし...

sky********さん

2016/9/2500:04:38

Windows XP SP3 にて Visual Basic .net 2002 standard をインストールしようとしました。

最初に「Disc1」から挿入してSETUP.exeを実行しましたが「無効なディスクが挿入されました。」と「コンポーネントアップデートディスクを挿入してください」と表示され先に進みません。ならばと
「コンポーネントアップデートディスク」を挿入すると「Disc1を挿入してください」となりインストールできないままループ状態になってしまいます。
ちなみに.netFrameworkは1.0から4.0までインストール済みでMSXMLは4.0と6.0がインストール済みです。何か追加で削除なりインストールなり必要なものがあるのでしょうか。どうしたらインストールできますか。どなたか詳しい方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
61
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2016/9/2508:34:38

マイクロソフトのサイトに最適なインストール方法が載ってたので参考までに
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/319714

2002だと、対応する.NET Frameworkは1.xだけなので、3.5 SP1や4.0が余計になっている可能性はあるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる