ここから本文です

チューリップの花は女陰を暗示するものだそうですが、幼い子供がチューリップの花...

gem********さん

2016/9/2501:31:08

チューリップの花は女陰を暗示するものだそうですが、幼い子供がチューリップの花を好んで画材に選ぶのは、普遍的無意識と関係していますか?

閲覧数:
228
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2016/9/2509:12:46

チューリップって描きやすいからじゃない?
それに、幼稚園で育てる花ってチューリップ多いからイメージしやすいんじゃないかな?
という単純な考えですみません(´・_・`)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rok********さん

2016/9/2515:33:39

幼い子供が女陰を暗示する普遍的無意識でチューリップを好むってかいな
真面目な顔して質問しながらアホらしやろう…

それはあんさんだけの卑猥な個人的無意識とちゃうか
他に木の股特殊な形態の岩やアワビとかはどうでっか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2016/9/2511:30:09

チューリップに限りませんが、
花自体が生殖器なので、
暗示も比喩も無くそういう物だと思います。

幼い子どもがチューリップを選ぶのは、
様々にある花の中で、
比較的初期に名前や姿を覚える花だからというだけだと思います。

チューリップやひまわり、タンポポなどは
その姿にも特徴があって
童謡や絵本などでも
その姿や名前を見る機会が早くからありますよね。

親御さんが趣味で蘭の栽培をやっているご家庭で
育った知人が幼い頃から
花というと蘭の花(らしきもの)を描いていたと言っていました。

「馴染み」というのもそういった要因になるのかな思います。

fel********さん

2016/9/2510:25:54

★ボクは小学生でしゅが…

数学シャインシュカテの元カテマシュ、植物を専門に描いているプロイラシュトレーターでしゅが、しょういう話しゅいは初耳だったな、でしゅ。

女陰を象徴しゅる花は”アフリカオオミヤシ”だと思いましゅね、うははは!

★ボクは小学生でしゅが…...

kl2********さん

2016/9/2502:24:06

また出た薄っぺらい心理学かぶれ。

幼い子供がチューリップを好むのは、すでにデザインが記号化されて実物を見なくても描けるからです。

成人男性がチューリップをそれほど好まないのはなぜでしょうか。

http://chosa.nifty.com/hobby/chosa_report_A20150529/5/?theme=A20150...

つまり、チューリップと普遍的無意識は無関係です。