ここから本文です

付き合って2ヶ月の彼女がいるのですが彼女から全然話しかけてくれません。目が合っ...

chi********さん

2016/9/2511:56:37

付き合って2ヶ月の彼女がいるのですが彼女から全然話しかけてくれません。目が合ってもそらされます。嫌われてしまったのでしょうか?

閲覧数:
851
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2016/9/2512:04:25

いや、そんなことないと思いますよ
私も付き合いたての彼氏がいますが目が合ってもすぐそらしてしまいます。
それは好きだからです。
特に付き合ったばかりの頃は初々しく、恥ずかしい(照れる)緊張します。
でも、積極的にこちらから話しかけたり1度一緒に帰ったりすると、次の日から喋りかけてくれるようになりました。
LINEを夜にしていたらたまたまこの話題になっていて目あってもそらしてしまうーと私が言うと、彼は俺もなんか恥ずかしい喋るとき緊張すると言われました。
私も嫌われたのかな?と思いましたがそうではなかったので安心しました。
ですから、一緒に帰ろって誘ってみたりしたらどうでしょうか?
帰ってる時は2人の空間なので喋らなだめと思ってしまいますが慣れたら大丈夫です
次の日から彼氏とも普通に接してくれ、接せると思いますよ!
お互い頑張りましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2016/9/2622:26:57

一旦話を聞いてみればいいじゃんないですか?
あくまでも優しく、そして最高の微笑みで!(笑)
「どうしたの?最近全然しゃべらないね。俺なんかしたっけ?」
とかなんとか。
嫌われているのなら、別れるか、好かれる努力をしましょう。
「違うの!」と否定してきたら、可愛いな〜♡って思ってあげてください

chi********さん

2016/9/2518:08:24

私は好きになって6ヶ月ぐらいになる人がいて、本気でこの人しかいない!って思うぐらい好きなんですけど、恥ずかしくて全く話せないですよ!目も合ったら凄い勢いで逸らしてしまいます。
私の周りにもそういう人いるので、嫌われてなんか無いと思います。

kyk********さん

2016/9/2517:26:22

プラス方向に考えれば照れ屋だったり、恥ずかしがり屋だったり可能性はあると思いますよ。
今まで付き合ったことがなかったりとか…。

嫌われてると判断は早いと思います。

iki********さん

2016/9/2516:35:04

恥ずかしいのではないのですか?

yam********さん

2016/9/2516:28:46

さすがに恥ずかしがっての行動では無さそうだね。2ヶ月経ってる訳だし。
別れを切り出すタイミングを待ってたり、とりあえず他に好きな人が出来るまでの、暇潰しなんじゃない?2ヶ月で愛は冷めるよ