ID非公開

2016/9/25 16:48

55回答

国士舘大学、亜細亜大学、大東文化大学、拓殖大学で、図書館が綺麗で充実してるのはどこですか。良い順に並べてください!

大学 | 大学受験1,653閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

国士舘のと図書館はね、「駒沢大、東京都市大、東京農大、昭和女子大、成城大学と 「世田谷6大学コンソーシアム」があり、国士舘内でこの大学の図書館の検索ができ、かつ閲覧、館外貸し出しもできる。 それに国会図書館の蔵書も検索できる。 詳細は以下 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー http://wwwopac.komazawa-u.ac.jp/odn/ <世田谷6大学コンソーシアム> 2015年度世田谷6大学図書館相互利用協定大学利用条件一覧 1.世田谷6大学コンソーシアム加盟の相互利用館は国士舘大学、駒澤大学、昭和女子大学、成城大学、東京都市大学、東京農業大学6大学の図書館です。 2.これらの大学図書館については、専任教職員および学生(大学院、学部、短大)の方なら、身分証明書(学生証など大学発行のもの)の提示により館内利用ができます。(一部紹介状が要) また、手続きをすれば、図書の館外貸出もできます。 3.この利用条件一覧に変更等が生じたときは、速やかに委員長校へ届け出てください。 変更等を修正のうえ、協定大学へご報告いたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 偏りなど心配する必要はないだろう。 某回答者はどれだけ深く研究したんだろうか。 自大学の資料がなければあるであろう図書館(多種多様な図書館がある)に出向いて調べるのはすることだろ。 自分の大学ないだけだけど資料取集を完了するようでは対した論文もできない。 それから国士舘を目指せるレベルの人間に上を目指せって、一浪させたいのか。 もしかして【予備校】の関係者だろ、自分の利益のために人の人生狂わすな。

0

先日、拓殖大学茗荷谷キャンパスの図書館に行って来ました。 昨年完成したばかりで本当に素晴らしい図書館でしたよ。 大学の図書館は、あちこち行ってますが設備面などでも他に引けをとる部分は全くないです。 一度見学してみてください。 きっと、私が言っていることが分かります。

0

ガラの悪い輩からの回答は無視しましょう。 いまどきそんな大学はありません。安心して検討してください。 蔵書数ですと http://10rank.blog.fc2.com/blog-entry-230.html 大東文化(板橋) 40位 1,430,000冊 国士舘(世田谷) 100位 781,000冊 亜細亜、拓殖 圏外 この中では国士舘が比較的新しくできた建物で評判はいいようです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 中央図書館・情報メディアセンター キャンパス正面にそびえる6階建の中央図書館。85万冊以上の蔵書と260台以上のコンピューター端末を備えています。 https://www.kokushikan.ac.jp/education/library/ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像
0

ごめんなさい、図書館の綺麗さより蔵書の偏りが心配な大学ばかりです。 箱が綺麗でも寄り付く人のガラが悪ければ落ち着きませんよ。 もう少し勉強がんばって上を目指しませんか?