ここから本文です

ティファニーの婚約指輪って恥ずかしいのですか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/2517:26:03

ティファニーの婚約指輪って恥ずかしいのですか?

私の婚約指輪はティファニーです。

偶然 テレビドラマ せいせいするほど愛してる の感想見たらティファニーが酷評されてて とても悲しくなりました。

・「ティファニーはカジュアルブランド」

・「(不倫ドラマのスポンサー)婚約指輪はティファニーだけはやめてって言おう」

・「ティファニーよりもっと洗練された高級ブランド ハリーウィストン カルティエ PIAGETを選ぶ」

・「一流ブランドとは程遠いティファニー」

・「ティファニーにして後悔」

などなど。(感想見て頂ければ分かります)

私はハリーウィストンとカルティエ、ティファニーを見に行って1番綺麗だったティファニーの婚約指輪を買いました。

同じ大きさ 同じ質のダイヤモンドをこの目で実際に見ましたが、正直 ハリーウィストは綺麗だけど値段とネーミングだけ、カルティエは圏外 完全にティファニーの方が輝きが綺麗でした。(自然光でも見させて頂きました)

私はブランドなど全然気にしないで 1番キラキラで綺麗なのを買いました。(私の中では オードリーヘップバーンのイメージが強かったですし)

ティファニーはカジュアルブランドで今時 婚約指輪には恥ずかしいブランドなのでしょうか。

補足「ティファニーの婚約指輪」と言ったら恥ずかしいと思われるのか と言う意味です。言葉足らずで申し訳ありません。

婚期の年齢なので よく参考にとブランドを聞かれます。なので内心は「うわ〜」とか思われてるのかな?と思い質問しました。

(指輪= ハリーウィストンとカルティエ、ティファニーしか私は知りませんので他ブランド ノーブランドから選ぶという発想がありませんでした。悩みたくないので三社しか見ませんでした。)

皆様 回答ありがとうございます。

ティファニー,婚約指輪,オードリーヘップバーン,ハリーウィストンとカルティエ,高級ブランド ハリーウィストン,質問者,カルティエ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2016/9/2518:06:24

まぁ~、それだけ立派なリングを買っていただきながら、つまらないドラマでさんざんイメージが落ちたからって、自分で残念なリングにしてどうするんですか?

あなたも見に行った三社しかご存じなかったのだし、世間の若い女の子たちもドラマのイメージやシルバーのアクセサリーのイメージとかでしかティファニーというブランドを捉えていないということですよ。まあ、つまらないものもありますけどれど(笑)ちゃんとした歴史のあるブランドです。まあビジネス上手だったのはたしかですが。

聞いてくる方は「すごいリングされてる!」って思って訊かれてるんですよ。
おそらくティファニーと聞いて「すっご~い!」と思ってるはずですよ。

そんなささいなことを気にしてどうするんですか。
そのリングにふさわしい女性になって下さい。
婚約者さんもあなたにふさわしいと思って贈ってくださったのですから。
そのリングを贈るくらいの方とご結婚されるのでしょうから、あなたももっと大人になって、少々のことには動じずに、彼との愛をしっかり守り育んで下さいね。
そのことのほうが気にすべき大事なところですよ。

どうぞお幸せに♬

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/9/2518:41:30

"自分で残念なリングにしてどうするんですか?"本当そうですよね。

"ちゃんとした歴史のあるブランドです。" ご存知の方はご存知なんですね。本を頂き歴史を学んだはずなのに つまらない言葉に惑わされしまいました。

"そんなささいなことを気にしてどうするんですか。〜〜〜 そのことのほうが気にすべき大事なところですよ。"
    本当に本当におっしゃる通りで返す言葉もありません。気にすべきところが違いました。本当にとても未熟で幼稚で、、、。もっともっと強くなって 内面ももっともっと磨かなければなりませんね。とても勉強になりました。
    この頂いたお言葉を忘れないようにします。いつかリングにふさわしい女性になりますね。

回答ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/26 04:25:39

皆様回答ありがとうございます。
ベストアンサーはとても大事なことを教えてくださったこちらの方にします。これからはささいなことを気にせずこのリングにふさわしい女性になります。

画像を自慢と捉える方がいるようで 気分を害してしまい申し訳ありませんでした。(そもそも指輪は自慢する為にあるのではないと思いますが。。)

色々と勉強になりました。ありがとうございます。

「ティファニー 婚約指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2016/9/2603:28:31

人に言われたことを真に受けて自分の指輪の価値を下げているのはあなたです

ネットでそう書いてあるってことは、現実にも内心は、うわ~ティファニーと思っている人がいないわけではないとは思います

しかし本当にブランドなんか気にしないのならそんな人の言葉なんて気にならないはずです

たしかにティファニーは人気で無難なブランドで、シルバーも出しているので庶民的なイメージもあるでしょうけど、気に入って買ったのなら自信を持つべきです

それよりこんなところに自分の指輪を載せて、素敵だね、恥ずかしくないよと言ってほしいのかと思ってしまいます

婚約指輪すらもらえない人たちからしたら自慢にしか思えません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nya********さん

2016/9/2523:58:26

ブランドなど全然気にしないとおっしゃる割に、むちゃくちゃ気にされてるじゃないですか。

ハリーウィンストンはネーミングだけ、カルティエは圏外と思う程ティファニーで満足されてるんですよね。
わざわざ画像を載せるほどご自慢のティファニーなんですよね?

そりゃ、あなたが他ブランドにマイナスイメージを持ったようにティファニーを圏外、婚約指輪なんて恥ずかしいと思ってる人もいますよ。
他人のイメージを気にしていたら自慢のダイヤもくすんできますし、贈ってくれた彼に失礼ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sat********さん

2016/9/2519:07:49

そうですか。
たぶんティファニーに勤めていらっしゃる方はこのようなネットの発言に心痛めているでしょうね。
私はドラマも酷評も知らないのですが、質問者さんのこの質問の言葉だけでも、どうしてそこまで悪く言うのかな、という印象です。

私は質問者さんの、圏外、と言われたカルティエで結婚指輪とと婚約指輪を選びました。

私は、そうなんだ、くらいで特に質問者さんがカルティエについて言われても気にしないですよ。
人の価値観や好みは違いますから。

私は知恵袋で婚約指輪はカルティエ、という回答をした時に、大きなカラットのダイヤモンドのリングを受け取った方から嫌味なことを言われたことがあるんですよ。
衝撃でした。こんな意地悪な人、周りにいなかったので。
でも、可哀想な人とも思いました。本当はブランドものや欲しいブランドのものが欲しかったのね、と。

こんなことをわざわざ書く人は、本当はティファニーの指輪が欲しかったのかもしれませんよ。
素直になれないだけなのかも。

全然恥ずかしくないと思います。
素敵な綺麗な指輪だと思いますよ。
私自身はどのブランドであろうと、ノンブランドであろうと、小さなカラットであろうと、その方とその方が選んだ彼が選んだものなので、自信を持たれたらいいと思います。
婚約指輪に自信を持つ、なんて本当はおかしな言葉だと思いますが。

うわ〜と思う人には思わせておけばいいですよ。そんな方、いるとは思いませんが。

みんなから好かれること、受け入れられることはありませんから。

気にしない、気にしない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ara********さん

2016/9/2519:03:44

ティファニーが格下とか思った事無いです。

シルバーのイメージが強いんですかね。

でも、ティファニーやハリー、カルティエクラスであればハイジュエリーなんかはお金さえあれば同じ位の商品を用意できるでしょうし…。

ブランドはイメージですよね。
ハリーはダイヤモンドに特化してるだけで、ティファニーのダイヤモンドも高ければハリーと同じグレードの商品を用意できるわけで。

ティファニーはジュエリーだけじゃなく、子供が生まれたら銀のスプーンを手に入れたりと、家族で永く付き合えるジュエラーを売りにしてるのでは?

決して安っぽくないですよ。

大丈夫です。安心して下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vul********さん

2016/9/2518:05:43

私は庶民が手にする範囲の宝飾では、ミキモトを除いてブランドは全く気にしませんが、写真の婚約指輪はとても良い物だと思います。

ティファニーがブランドの格付けで下に見られるのは、手ごろなシルバー製品のせいではないですか?実際、クリスマスやホワイトデーでは一番客が多い気がします。それが庶民的なイメージに繋がっているのだろうと思います。ちょっと頑張った大学生が彼女に贈る物って感じでしょうか。

けれど、貴方は3つのブランドで比較して、きちんとティファニーが良いと思われて手にしたわけですよね。だったら周りの人やネット住民の評価ってどうでもいいと思いますよ。もし、その指輪に何かイチャモン付けられたら、嫉妬がかなりを占めるんじゃないでしょうか。婚約指輪って婚約してから付ける物なので半年くらいは付けれますから。それに結婚してからも付けてはいけないルールはないです。

全然恥ずかしく思う必要はないし、ブランド格付けで踊らされる者は、自ら物を見る目がないって事を公言しているようなもんだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる