ここから本文です

外国為替 FX 初心者です 3年間毎日朝6時から夕方18時までチャートを眺め、...

don********さん

2016/9/2523:38:41

外国為替 FX
初心者です

3年間毎日朝6時から夕方18時までチャートを眺め、ここ!ってところだけやってます

今年はまだエントリー回数8〜10回です

週足〜日足の綺麗なダウントレン

ドの
トレンドレジスタンスラインから下位足でタイミングをあわせ頭から下までぬくルールです。損切りは建て値からスプレッド付近にズラしプラマイ0にするルールです。

週足アンド日足の戻り売り以外は絶対にしないルールですから
先日が最期の戻り売りでした。

そこで質問なんですが
そろそろ節目の分厚い100円が迫り
ここらでバウンドしたりレンジ、反転も無きにしも非ずですよね?
やはり90円のステージに降りるには強烈なファンダ要素必要ですか?

もしかしたら
1年はトレードチャンスが無く今の儲けも無くなると思うと辛いです


ファンダの分析も踏まえ
いつ頃100円を割るか予想お願いします

ファンダ,戻り売り,建値,ルール,トレンドレジスタンスライン,ファンダメンタル要素,円高バイアス

閲覧数:
142
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2016/9/2602:03:04

日銀イールドカーブコントールは
結構強烈じゃないでしょうか?

日米金利差が拡大しないまま、大統領選挙が近ずけば
95円目指して居心地の良いポジションを、市場は模索する
可能性が高いと思います。

財務省の介入ポイントは下がり、92円を想定します。
80円台突入は全力で防衛するでしょう。

輸入品の下落でCPIは2%がはるかに霞みますが、
ガソリン価格100円割れが維持されれば、
内閣支持率は高ポイントを維持するでしょう。

今日から始まる臨時国家の終わりに、解散の可能性も考えたられます。
北方領土で成果だ出れば更に解散風が強まるでしょう。

質問した人からのコメント

2016/9/26 16:35:53

みなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ext********さん

2016/9/2608:41:45

少なくとも、今月の終値が104半ばになってない限り、まだ下値継続です。
来月終値110円近く(109.85)上抜かない限り、まだ下値模索継続です。

今のところ、125.85銭を高値、102.50を持ち合い中値だとするなら、
下値102.50-(125.85-102.50)の 79.15迄が大きなレンジの範囲でしょう。

週足でみると、8/29の週に下落トレンドチャネルを上抜け掛かりましたが
高値続落なので、上抜け成功していません。

チャートパターンが100円台を下値支持とする、トライアングルなら、
ディセンディングトライアングルなので、下抜けしやすいパターンです。

ファンダメンタル要素として一番重要なのが、私は
各国のインフレ率だと思っています。
ドル円では、アメリカのインフレ率と日本のインフレ率の差です。
アメリカの方が高ければ、円高バイアスです。

経常収支が赤字にならなければ、円高バイアスです。

日銀のイールドカーブオペレーションの発表がありましたが、
これは長期金利を短期金利に比べて上げる方向のオペなので、
円高バイアスになります。

FRBはドル円ではなく、ドルの実質実効為替レートがドル高だと認識してます。
どの大統領になっても、強いドルはアメリカの国益と財務長官が言ったとしても
今までしてきていることは、ドル高政策ではありません。

ので、ドル円は円安方向に向かうファンダメンタル要素は、
ソロスチャートでも有名な通貨発行量位ではないでしょうか。

sky********さん

2016/9/2601:10:09

大統領選辺りどうでしょうか。

妄想に近い予想です。