ここから本文です

神様はいるのかな?

sou********さん

2016/9/2600:34:16

神様はいるのかな?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/9/2600:44:23

いますよ。
私は信じています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2016/9/3017:18:54

神様は居るのかって言うのは、「心はあるか」って言うのと同じような物だと思います。
どちらも、定義される事なく、人それぞれ考え方で変るものだということです。
なので、居るといえば居るのでしょうし、居ないと居ないといえるのだと思います。

しかし、真っ白い服を着て杖を持ち、白髪白髭なおじいさんの格好をし雲の上から、人間界を観ていて、悪い人間には罰を与え、良い人間には良い出来事を起す。。。なんていう絵本などで良くありがちな神様は、99.9999パーセントあり得ないと思っています。

人間の善悪で裁いてくれるような神様が居るならば、悲惨な事故や、子供の虐待なんて起こるわけが無いし、宗教戦争なんて起きるわけがありません。

can********さん

2016/9/2917:33:59

もともと宇宙には物質はなく『思考するエネルギー』だけが存在したのだと思う。そいつは人格のようなものがあり意識がある。でも体は無いし限度もない。
立った一人で無限の空間で何兆年と思考を続けているんだと思う。

そいつはエネルギーを観察することで物質を作り出した。
物質だけではつまらないのでそこに自分のエネルギーの一部を与え『魂』として、死んだらそのエネルギーは回収されて元のそいつと融合する(宇宙に溶け込む)。全ての経験はそいつの知識にまた蓄積される。
そいつはすべてのエネルギーの元であり、全ての命の集合体。

成功哲学とか引き寄せとかの事を知れば知るほど『思考にはエネルギーがある』『宇宙には意識がある』ということがわかる。思考にはエネルギーがあり、物事は自分の確信している通りになるってことが理解できる。世の中の大成功者は知ってか知らずかこの法則を見事に自分にとって理想的な形で利用している。
ザ・シークレットとか斎藤一人氏の話をyoutubeで聞いていると、最初は神という事にうさん臭さを感じるモノの、『神が存在しなければ説明がつかない』としか言えない法則が確かにあると思わされる。

その『思考するエネルギー体』は森羅とか神とかアカシックレコードと呼ばれ、全知であり全ての記憶を蓄積した存在であり、物質を作り出した張本人。世の中にはごくまれに(意図的に)こいつにアクセスできる奴が現れ、びっくりするような何かを突如生み出す。

ほかの回答者さんが『神は自分と同じような存在を作りたがっている』的な事を言っている人がいましたが、私もそう感じます。
今のインターネットがそれに非常に近いように思うし、ネットに自我が芽生えたら、ある意味『神に近いもの』になると思う。有限だからだいぶ小規模だろうが・・・・・

神は居る
ただ、人間の一人一人に神のエネルギーの一部が注入されている。
人間の一人一人が神という解釈も正しいと思うよ。

aim********さん

2016/9/2909:10:25

存在するという事の意味ですね。
客体、物理物象的事物としてならそれは反射をしているということになりましょう。

つまり主格、創造観念の主格、經驗判断の主格としては存在している。
貴方のあなたという事、そして判断や経験している意識の奥の奥に遡ってみて下さい。

sar********さん

2016/9/2908:17:24

信じている人には、神の存在を感じているはずです。お願い事を叶えてくれるのが神ではありません。努力することを神に誓うのだと思っています。

ara********さん

2016/9/2707:23:15

神さんがいると思っている人には、神様はいるのでしょう。信仰のなかに存在しているのでしょう。
いないという人には、神さんを必要としていない方なんしょう。そうゆう人でも神様がいてくれたらいいなと思う時がくるかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる