ここから本文です

戦車博物館について質問です。 ドイツやイギリス、アメリカなど、様々な国に戦車...

chi********さん

2016/9/2611:45:13

戦車博物館について質問です。
ドイツやイギリス、アメリカなど、様々な国に戦車博物館ってありますよね。
その中で一番のおススメってどこの博物館ですか?

理由もあわせて書いていただけると助かります。

以下参考までに。
私は軍事オタクでも戦車オタクでもありません。
アニメ「ガールズ&パンツァー」を見て、「実際に第二次大戦中の色々な戦車を見に行きたい!」と思ったニワカです。
ですので、戦車の博物館に行くのはこれが最初で最後の機会になるかと思います。
そんな人にもおススメの所をぜひ教えてください!!
お願いします。

閲覧数:
190
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scu********さん

2016/9/2623:16:52

ロシアのクビンカ。
ここには最終話を飾った「マウス」が唯一所蔵されている戦車博物館になります。マウスの生産数は部品も含めて3両。クビンカのマウスはこの3両のパーツを寄せ集めて(撃破されたので完全な一両はできなかった)組み上げたものなので、「マウスを見るならクビンカ」。

イギリスのボービントン。
ここには映画「FURY」で使用された、稼働する唯一の実際のティーガー、それからM4A2E8があります。コレクションとしては世界最大。

「できるだけ沢山みたい」のであればボービントン、「沢山ではなくてもマウスが見たい」のならクビンカですね。

  • 質問者

    chi********さん

    2016/9/2706:11:38

    回答ありがとうございます。
    どうせ行くのなら、でっかいマウスを見に行くのも面白そうですね!
    でもほかの劇中の戦車もたくさん見てみたいし、う~ん…。
    迷いますね…。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/10/3 09:57:36

回答してくださった方々、ありがとうございました!
イギリス・ロシア・ドイツあたりが良さそうですね。
皆さんの回答を参考に、もう一度自分でよく調べてみたいと思います!
今から楽しみです!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2016/10/221:30:30

ガルパンが好きならドイツのムンスター戦車博物館じゃないかな。


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A0%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82...



ただソビエトが世界中で戦争してコレクションした戦車博物館もある。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AF%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82...


こっちもいいよね。

gas********さん

2016/9/2622:03:21

イギリスにあるボービントン戦車博物館がいいと思います。
そこにはティーガー2、ヤークトティーガー、ヤークトパンター、さらには世界で唯一の動態保存されているティーガー1もいます。その他の戦車も腐るほどならぬ錆びるほどいます。実戦で使用されなかった戦車なども展示されており非常にオススメです。室内展示の戦車が多いので状態も良いです。とりあえず検索してみてください!きっと行きたくなりますよ!

d_t********さん

2016/9/2612:54:15

ロシアのクビンカ戦車博物館。合わせていきたいのが、モニノ博物館(こっちは、Su-35の試作機とか飛行機が展示されている。

kas********さん

2016/9/2612:00:19

第1報

世界の戦車博物館の一覧
http://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%88%A6%E8%BB%8A_%E6%88%A6%E8%...

細かいのは、後続の情報で・・・。