ここから本文です

就職試験で求人数が5人に対し応募者が5人だったら倍率って1.00倍ですよね?

アバター

ID非公開さん

2016/9/2614:21:35

就職試験で求人数が5人に対し応募者が5人だったら倍率って1.00倍ですよね?

それで落ちることってあるんですか?

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luk********さん

編集あり2016/9/2616:28:27

学校と違い、企業は社員に給料を支払います。
もし、あなたが人を雇う立場なら仕事ができない社員に給料を払いますか?
全く出来ない人に給料を払うぐらいなら、雇わない方が良いと考えるでしょう。

実際は、新入社員ができないのは当然と考えてます。が、1日も早く仕事ができるようになって欲しいのが本音です。
その素量と言いますか、素質が無い(少ない)人は、雇わない方が良いと判断します。
もう一度、募集をして良い人を雇いたいと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pli********さん

2016/9/2614:42:01

(笑)あります
最低品質ってものがあります
採用選考においても同じです

tam********さん

2016/9/2614:38:38

ありますね。
5人募集に対し5人来たとしても、会社側がもとめる人材とあきらかに異なっていた場合はまちがいなく、不採用でしょう。
たとえば極端ではありますが、レジ係を募集しているのに、お金を数えられない場合、給与に見合った働きができないと判断し、採用しません。わかりやすいですよね。

mik********さん

2016/9/2614:27:04

ありますよ。
役に立たなさそうなら不採用でしょう。