ここから本文です

ミュージカル青春鉄道 信越地方よりアイを込めて を観劇予定です。 原作の漫画を...

day********さん

2016/9/2614:47:08

ミュージカル青春鉄道 信越地方よりアイを込めて を観劇予定です。
原作の漫画を買って読んでから行きたいと考えているのですが、今のところ特に神里優希さんが演じられる予定の秋田新幹線が気

になっています。秋田新幹線の登場している漫画を教えていただきたいです。(作者の方の同人誌?もあると聞きました。そちらにも詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。)よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2016/9/2615:57:28

青春鉄道のコミックスはメディアファクトリーから発行されており、現在1~4巻までと、2014~2016年度版、それと2~4巻、2014年度版から人気の高かった話を抜粋した『よりぬき青春鉄道』が出ています。

同人誌も発行されていますが、ここで同人誌の詳細を話すことは出来ません。
ご自分で、作品名なり作者さんのお名前で検索するなりして、サイトをご確認ください。

秋田新幹線ですが、「気が付くといろんな話にちょこちょこ出ている」くらいで、主役とかメインキャラなわけではないので、この話とこの話、と挙げるのは難しいです。
青春鉄道のお話自体、明確なストーリーがあるわけではなく、基本的には首都圏と、新幹線の走っている地域で起こった鉄道絡みの事件(台風で遅延したとか、布団が架線に引っかかって遅延したとか、S武のオーナーの話とか)を絡めた一話完結のものなので、毎回メインとなる路線も違います。
S武鉄道たちだったり、じぇいあーるのローカル線だったり、T武鉄道だったり、いろいろです。
ただ、新幹線の上官たち(作中では新幹線たちはじぇいあーるのローカル線たちから『上官』と呼ばれています)が、東京駅の控室で集まってわちゃわちゃしている話とか、東北方面に線路が延びている路線たちのお話の回だと、ちょっと出番が多いかな、というくらいで。

買われるのなら、複数の巻から人気の高い話が収録されている『よりぬき』から始めるのがいいのではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる