ここから本文です

建築中の家についての精神的苦痛の慰謝料について 今建築中の家があります。5月...

qun********さん

2016/9/2617:50:11

建築中の家についての精神的苦痛の慰謝料について

今建築中の家があります。5月の下旬には完了予定でしたが、4ヵ月も完了が遅れています。
遅れる度に話し合いを儲け、その度、工事費用がな

いと言われ、今まで払ったお金を何に使ったのかがきちんと分かれば払ってきました。そして工事は1歩だけ進み、またお金が無いからくれと言って止まります。その繰り返しで4ヵ月も延長されました。
話し合いの度にこの金額で最後までやれるんだよね?と確認をとり、出来ます!と言われながらも、またお金が無いから工事が続けられないと止まります。
家の中も手抜きが多く、コンセントプレートを逆さまに付けたり、漆喰の塗が適当で、こんな出来でお金払えと言われても払えないというと、じゃあ工事は出来ませんねと言われ、脅迫されてる気分です。
私たちはきちんとやることをやってくれれば、お金を出すことをしぶることもしていません。

度々、現場を見に行きますが、動いていることも少なく、なんで動いてないのか担当者に連絡を取ろうとしても電話は通じません。通じるのはお金をせびる時だけです。
今回もきちんと工事が進めるように業者全体と確認し、お金を渡したのにまた止まっています。9月末には必ず出来上がりますと言われ、今のマンションの解約手続きも済んだのに、新しい家は住めるような状態ではないです。このままだと、また余分な家賃が発生するか、私たちの住むところがなくなるかの二択しかありません。
主人も私も精神的苦痛を感じ、工事が終わり次第、慰謝料を請求したいと思っています。
こういうケースも請求できるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2016/9/3015:43:21

>またお金が無いからくれと言って止まります

そもそも、銀行で借入をしてローンは組んでいないのですか?
個人契約なんですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2016/9/3015:35:54

この支払いでいつまでに完成させる旨の契約書は取れますか?
あとは他の方が仰ってるように弁護士を。

役立ちそうだったので貼っておきます。
http://www.sumai-dendo.jp/sp/tateuri/kenchikumae/14chien.html
頑張ってください!

abc********さん

2016/9/2617:55:38

基本的には難しいですが1度、弁護士に相談するのをおすすめします。

sto********さん

2016/9/2617:52:18

できるだけ早い段階で弁護士などに相談したらよいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる