ここから本文です

【声優 養成所】

アバター

ID非公開さん

2016/9/2620:26:24

【声優 養成所】

プロ・フィット養成所は(他の養成所などの)演技経験がないと入れない所なのでしょうか?
(主に本科についてです)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

成行きさん

2016/9/2621:30:17

こんばんは

演技経験がないと入れない所なのでしょうか?>

マウスプロモーションのように、他の専門学校や劇団等で演技に必要な基礎訓練が必要と言う訳では無いようです。

演劇未経験でも本科を受ける志望者の割合は多いそうですから。

ただ、初年度から本科に合格できる人数は15名と非常に門戸が狭いので、余程光るモノが無いと最初から本科に入る事は難しいと言う事なのだと思います。

結局、他の志望者には無い何かしらの素養(演劇経験なり容姿なり素質なり)の面で事務所独自の高いハードルが設けられていて。

その基準が分らないから、未経験者よりも演劇経験者の方が良いのでは?と推測や想像からの情報が飛び交っているのかも知れません。

学生時代に演劇部に入っていた石川界人さんの経歴などが引き合いに出されているのも其の為かと。

けれど、じゃぁ石川さんの真似をして高校の演劇部やほかの養成所で学べば、石川さんのように本科に入れるか?と言う話になると。

それは、また話が違うと言う事なんだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる