ここから本文です

ラジコンの6セルバッテリーを8セル用充電器で充電するにはどうすれば良いですか?

kuk********さん

2016/9/2623:35:11

ラジコンの6セルバッテリーを8セル用充電器で充電するにはどうすれば良いですか?

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st1********さん

2016/9/2821:49:04

1セルは、1.2ボルトなので9.6ボルトをお手数ですが÷ 6してみてください。これが電池1本に負荷する電圧です。
モデルガンの9.6ボルトのバッテリーを探して充電してみてくださいコネクターも一緒に合わせてそれでコネクターをラジコンに付けられるように変換コネクターつけて使えるようにしてみて下さい。
スピードコントローラーも9.6ボルトに対応したもの自作して使えるようにしてみてください。9.6ボルトブラシモーター540 SHタイプは、充電ドリルナショナルEZT108(耐圧12ボルト)まで耐えられます。すべて自作でやってみてください。ちなみに電圧は電気を流す力が強くなる。6セルの7.2ボルトのブラシモーターチューンモーターには勝てませんから

質問した人からのコメント

2016/10/1 21:48:57

ありがとうございます
自作してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cab********さん

2016/9/3012:32:35

充電器を改造するか,疑似的に2セル分の電池の等価回路を挿入しなければなりません.そんなことするくらいなら最初から充電したい電池の設定が可能な充電器を買った方が安くて早くて安全です.