ここから本文です

仕事を続けることがつらいです。

アバター

ID非公開さん

2016/9/2701:50:49

仕事を続けることがつらいです。

正社員10名に対し、パート、派遣スタッフの方が40名程いる職場です。
私は30代後半の正社員(女性)です。4年前にパートから正社員になりました。業務量が多い上に、常にパート、派遣スタッフの方から質問攻めにあい、自分の仕事がなかなか出来ません。
他の社員達は周囲に質問させない空気を出したり、我関せずという感じの人など非協力的な人ばかりです。自分の状況を説明し、協力を求めても断ってくる人もいます。
リーダーとサブリーダーの女性社員が2名いますが、私の事が気に入らないのだと思います、何をしても何を提案しても否定されるか、怒られます。
私が質問攻めにあったり、色々な仕事をしているのを見ているはずですが、「なんでもっと出来ないの?」と言われます。誰にも質問もされず、マイペースに仕事をする社員には何も言いません。その日の気分で態度も違うので、顔色を伺うことに疲れました。
リーダーとサブリーダーは上司の前ではいい顔をし、私にあたりが強いところを一切見せないので、上司に相談も出来ません。
協力をしてくれる方や励ましてくれる方もいるのですが、リーダーとサブリーダーの圧力に心が折れっぱなしです。2人に会うことを考えただけで、眠れなくなったり、お腹が痛くなることが増えました。
部署内唯一の男性リーダー社員の異動も決まり、今後益々風当たりが強くなりそうです。

お恥ずかしい話ですが、会社で自分を否定され続けているので、自分に自信がなくなり、お給料も安く、一人暮らしもカツカツの状態なので、今の会社で踏ん張って頑張ろうという気持ちがどんどんなくなっています。

最近自分の経験のある得意分野に絞って転職活動を始めたところです。

私は子供はいませんがバツイチです。働く事は好きなので仕事は続けたいですが、一番欲しいものは「家族」だと思います。

まずは婚活を頑張った方がいいのでしょうか。

支離滅裂な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bec********さん

2016/9/2702:20:58

家族が欲しいなら婚活すべきでは?

仕事も婚活も楽しい事ばかりではありません。
辛い事、難しい事もあります。

転職しても嫌な事は絶対にあります。
また転職しても条件は悪くなる一方だと思いますよ。

あなたの意見しか聞いてないので何とも言えませんが、リーダーにはリーダーの考えがあると思います。
それがあなたに伝わってないのはリーダーの責任だとは思いますけど。

そして、パートの管理は誰の仕事?
質問が来るのは説明が下手だったりマニュアルに不備があるって事でしょ?

質問を減らす努力はしましたか?

あなたが会社を辞めて、会社が倒産したらリーダーの力不足だと思います。

倒産しなかったら、あなたの力不足で他の人はもっと上手に仕事を回せてるって事でしょうね。

結婚せず1人で生き抜くならもっと強くならないと。
結婚したいなら贅沢言わずに優しいおっさんあたりで妥協ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

編集あり2016/9/2712:29:34

良い人を見つけてください。

質問者様のお勤めになっておられる職場は、いわゆる零細企業です。
世の中にある殆どの小規模な会社は、先行きの見通しも不透明な場合が多く。いつ倒産するかも分かりません。

パートから正社員に昇格したのは喜ばしいですが。仕事の内容がパートとさほど変わらなければ、名目だけの責任職でしかありません。

また、質問者様の職場が、自分の前の仕事の状況に似ていることもあって、付け加えますと。パートから昇格したことから考えると、相応なキャリアとも判断されなれなければ、転職の際にも概して有利とも思えません。
貴女の仕事のスキルを、正しく評価する会社は他にもあると思います。

その前に、精神的にも支えになれる、良き相手を早く見つけることです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる