ここから本文です

城崎温泉について!! 1月に彼氏の30歳の誕生日プレゼントとして 電車で城崎温...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2714:33:42

城崎温泉について!!

1月に彼氏の30歳の誕生日プレゼントとして
電車で城崎温泉旅行を計画中です!!

誕生日ってこともあるので部屋や料理は豪華にしたいと思ってます!

ですが私自身、城崎に行くのは初めてで
いまいちわかりません(^_^;)

ちなみに宿泊先は下記の2つで悩んでます
【ホテル金波楼】
日本海が見渡せる迫力の部屋と露天風呂
隣接するマリンワールド

【西村屋ホテル招月庭】
森林に囲まれた部屋で露天風呂付客室
外湯めぐりができる

どちらも松葉ガニを堪能できるプランです

はじめは外湯めぐりの事を考えずに
マリンワールドにも行きたかったし金波楼にしようと
思ってたんですが、、、
色々調べてるうちに外湯めぐりも気になりだしまして、、、

せっかくなんで外湯めぐりした方がいいですかね?
1月で雪も積もってそうですが大丈夫なんでしょうか?


実際に泊まったことのある方など
アドバイスお願いしますm(__)m

閲覧数:
632
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/9/2715:22:59

何を重視するか?ですよ。
金波楼は景色は素晴らしいと思います。
招月庭では景色は期待出来ません。
仮に招月庭に泊まった場合ですが、ホテルに立派な大浴場がありますので、外湯に行かなくてもじゅうぶん満足出来ます。
お湯は同じですから。
露天風呂付き客室も、部屋露天風呂は単なるわかし湯で、温泉ではありません。
それならば、森のスパという貸切風呂を借りられた方が豪華かもしれません。
ここの貸切風呂は本当に豪華です。
温泉街に行く場合は、宿の送迎バスを利用することになります。
徒歩となるとかなり遠く、気候が悪い時期だと辛いですよ。
招月庭にされるなら、外湯より温泉街散策を重視されたほうがいいかと思います。
城崎温泉の旅館は小ぶりなところが多く、各旅館も大きな大浴場を設置していません。
要は、「外湯に入りに行って下さい」ということなんです。
ですが、招月庭はホテル自体も大きく、外湯に入らなくてもいいぐらいの立派なお風呂がありますから、ここに泊まるなら外湯は考えなくてもいいと思います。
実際に私も、最初は外湯巡りする気満々でしたが、結局面倒になったのでやめました。
温泉街には夜に遊びに行きましたけど。
ただ、冬は寒いので、浴衣姿のまま外に出ていこうという気力がおこるかどうかです。
それこそ、温泉街のど真ん中にある旅館に泊まっているならちょっと外にブラブラしに行っても面倒だと感じないかもしれませんが、わざわざ寒い中を送迎バスに乗って、そこからバスの時間を気にしながら散策して、となれば、面倒な気がします。
私なら、金波楼かな。
ホテルに到着する前に城崎温泉街を後悔無く散策して遊び、夜は旅館にこもるかな…。
城崎って、ブラブラするのもやっぱり、気候のいい時期のほうが楽しめると思いますが…。
あと、どちらに泊まられたとしても、食事は満足出来ると思います。
金波楼は、夜は城崎温泉駅まで送迎してないので、夜に散策しに行くのは不可能ですよ。
まぁ、本当に、どう考えるか?ってとこです。
私なら冬は金波楼、気候のいい時期なら招月庭、にします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/2717:06:24

    mariamaria4652さん
    回答ありがとうございます!

    無理に外湯めぐりする意味はなさそうですね(^_^;)

    夜の温泉街覗いてみたかったですが
    昼間の温泉街を楽しむことにします(^^)

    なので迫力のある大浴場がある金波楼で考えたいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2016/9/2721:36:19

私なら外湯めぐりを含めての温泉街散策をします。

これ程の温泉街は西日本ではここくらい、また国内でもほとんどないです。

pyo********さん

2016/9/2715:14:26

こんにちは。
わたしも、温泉旅行が好きですので
城崎温泉へは何度も訪れた事があります。
*金波楼
わたしの記憶が正しければ、大変人気のお宿だったと思います。
わたしは予定の1週間前に予約を試みたのですが、大変人気で平日にも関わらず、一切の空き部屋が無かった程です。
一応口コミ等もその時調べてみましたが、大変高評価だった記憶があります。

*西村屋ホテル招月庭
実は金波楼さんに空きがなく代わりに泊まったのがこちらのお宿です。
新しく大変綺麗です。お料理も美味しく満足でした!
ただ、外湯するには温泉街からは少し離れていたと思います。(ホテルから温泉街まで送迎が出ていたような?)

外湯巡りに関してですが、
カップルで外湯を巡られる場合、やはりお風呂では男女別になってしまう点や
男女でお湯に浸かりたい時間の長さも違う可能性があること、
巡る外湯で1回1回「じゃ、何分後に入口集合ね〜」
と合わせるのが私としては面倒かなと。
外湯めぐりはお湯まで一緒に楽しめる同性のお友達が1番楽しめるかと思いますよ^ ^
また1月に予定されているという事ですので片方を待っている間に湯冷めしてしまう可能性もあるかな?

マリンワールドは学生の頃に訪れましたが、普通に楽しめましたよ!

城崎は外湯めぐりで有名ですが、そこを重視されずに
旅館の雰囲気やお料理、カップルでのんびりしてデートを楽しむのであれば
個人的には金波楼をお勧めします♪
彼氏さんとの素敵な旅行になると良いですね^ ^

jak********さん

2016/9/2715:09:59

料理と老舗度は西村が群を抜いている
蟹に関しては^^地物ブランドを食べない限り意味の無い旅になる