ここから本文です

抗がん剤治療で髪がぬけ、帽子で過ごしていましたが、外出で食事会の時とかは医療...

ot_mo56さん

2016/9/2715:02:07

抗がん剤治療で髪がぬけ、帽子で過ごしていましたが、外出で食事会の時とかは医療用ウィッグをしたくで、調べています。
安くておしゃれな医療用ウィッグだとどれぐらいの相場になるんですか?

髪型はブローとかしなくてもいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ummkzdsさん

2016/10/310:54:21

ウィッグによっても違うと思います。
高価なものは何十万もしますし、安価なものは数万円です。

安くておしゃれな医療用ウィッグだとどれぐらいの相場になるんですか?
>いくつかありますが、私的にはこちらが参考になると思います。
http://embellir.shop-pro.jp/

2万8千円台から作れるウィックですが、価格面だけでなく、つけ心地や品質も高いと言われています。
無料試着もあるようなので、試してみてはどうでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/9/2911:13:27

私も抗ガン剤の都合上、医療用ヴィッグを使用しています。

医療用と名がつくと、安い価格帯で、3万円〜5万円くらいになってくるかなと思います。人工毛が多いかと思いますので、ご自身でブローやコテが出来る商品は少ないかもしれません。お店でブローやヘアセットをある程度出来る商品は、一部あるかもしれませんが、少ないかもしれません。元から少し華やかなヘアデザインのヴィッグが見つかったらラッキーですね。あまり元から華やか過ぎるデザインだと、普段過ごすときに、髪型のデザインだけ浮いてしまう可能性があります。

私の場合、近所での食事会なら3〜5万円の価格帯のヴィッグで済ませます(毎日の気分を上げるため、また色んな場に対応出来るように、元からいくらか小綺麗なデザインのヴィッグを買いました)。

が、結婚式への参加や、ホテルレストランのディナーやパーティー、お祝い事で記念写真を撮るときなど、毛の生えている時にヘアセットが必要そうな外出や外食の際は、お店でヘアセットしてもらえる人毛MIXの、15万円〜40万円の価格帯のヴィッグを、あらかじめヘアセットしてもらってから、着けて出席しています。終わったら専用シャンプーなどでセットを取って乾かします。

どのような外食やお店かわからなかったので、色んな場合を想像して回答してみました。

余談かもしれませんが、ヴィッグに慣れなかったり、途中で帽子に変えたくなるような場合は、行くメンバーにもよりますが、外食は個室で対応していただくという方法もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。