ここから本文です

結局のところ、天気予報はどのアプリが一番当たるのでしょうか。ウェザーニュース...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2715:25:53

結局のところ、天気予報はどのアプリが一番当たるのでしょうか。ウェザーニュースとYahoo!天気を比較してもバラバラだし、天気予報に踊らされてるとしか言いようがありません。降水確率も微妙な場合が多いので遠出す

るのも億劫になってしまいます。最近の天気予報は当たらない気がします。

閲覧数:
338
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カモネギさん

2016/10/113:35:45

天気予報の「当たった」「外れた」の定義が明確ではありませんし、
基本的に天気予報は予測された降水確率を発表しているだけです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/3 21:29:34

天気カテで質問するといつもこの2人の回答がきますね。自演とかそうでないとか、迷惑です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2016/10/115:15:13

梅雨前線とか秋雨前線のような停滞前線がある季節の天気予報は前線が少し南北に移動するだけで天気は変わるので、なかなか天気予報も当たりません。
季節的に安定してくるとどこでもよく当たるようになります。
天気予報はどのアプリも似たり寄ったりで、どこが良いかは言えないと思います。

下のkamo4031は気象、天気カテでの連続5800個自演中の怪しいやつです。
注意してください。