ここから本文です

レディース(でもメンズっぽい)の腕時計、自動巻きでおすすめのものはありますか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/2717:12:40

レディース(でもメンズっぽい)の腕時計、自動巻きでおすすめのものはありますか?

家族に自動巻きの時計をプレゼントし、改めて自動巻きの時計が欲しいな~と思いました。

持っているものはクウォーツばかりです。

メンズかユニセックスのものが多いです。

100万円以下で見ているとレディスのものは自動巻きって少ないのだなと改めて思いました。

パッと見の印象では、カルティエのタンクやティファニーのイーストウエストなど、スクエアなデザインが好みです。

ロレックスはアンティークのものは、素敵だなと思いますが、今の物はあまり関心がないです。

フランクミュラーも素敵だと思いましたが、100万円で買えるものはクウォーツな気がします。

これだ!と思える時計がないならないで、買わなければいい話なのですが、もし、運命の出会いがあればえい!っと買ってしまいたいと思います。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
866
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2016/9/2719:54:40

サントスガルベの自動巻き、ボーイズはまだあるのかな?
私は十数年前にこれのコンビを購入しました。
世界初の腕時計というロマンもある、良い時計ですよ!

サントスガルベの自動巻き、ボーイズはまだあるのかな? 
私は十数年前にこれのコンビを購入しました。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/2720:30:23

    ご回答ありがとうございます。
    かなり好みのデザインで、さっそく公式HPを調べてみたのですがクォーツになっていて、自動巻きはなさそうです(涙)
    予算的には、射程範囲だったので、残念です…。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/3 18:45:53

皆さま、ご回答ありがとうございました。

とても迷ったのですが、ベストアンサーは、現時点で理想に近い時計を画像つきで送っていただいたpikupiku_runrun_1077さまに。

じっくり「これだ!」と思える時計を探したいと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_k********さん

2016/9/2721:02:34

ジャガールクルトのレベルソはどうでしょう?

sat********さん

2016/9/2720:52:01

やっぱりカルティエのタンクルイだと思います。
18Kの素材ですので、カジュアルではなく長い目で見てもいい時計だと思います。
もちろん革ベルトがお好きでなければタンクルイは外された方がいいですが、ゴールドに革のベルトで長方形の派手さのない上品で普遍的な時計だと思います。

またはジラールペルゴに似ていますが、ロンジンのヘリテージ1968も。個人的には1969も好きなのですが、こちらはステンレスモデルです。こちらの方が角があり、私の印象ではカジュアルです。

h_y********さん

リクエストマッチ

2016/9/2717:36:49

ジラールペルゴのヴィンテージ1945レディ

あとは手巻きになるけど、ジャガールクルトのレベルソレディ

月並みな回答になりますけど。