ここから本文です

1ヶ月ちょっと前に違反した罰金を支払い忘れ、

you3d20さん

2016/9/2720:11:14

1ヶ月ちょっと前に違反した罰金を支払い忘れ、

督促状がきました。
これの納付期限は28年10月13日とあります。
用紙の左にある、通告の28年10月3日とは何でしょうか。いつまでにこれを支払えば事はおさまりますか?
それから、この用紙はどこで支払うことができますか?

納付期限,督促状,用紙,おさまり,通告,農林中金,交通反則通告書

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ichirou2006さん

2016/9/2720:52:06

>※通告による納付期限とは、交通反則通告書(交通反則通告センターから交付・送付された赤い紙)に記載された納付期限(通告日の翌日から起算して10日目の日。送付通告の場合は、郵便の到達日を考慮して長めに算定しています。)をいいます。

http://www.pref.nagano.lg.jp/police/anshin/koutsu/dokoho/tsufaq.htm...

10月3日は、通告日になると思います。
(納付期限までに払って下さい。)

>銀行(地方銀行、都市銀行、相互銀行、信託銀行、信用金庫、農林中央金庫及び商工組合中央金庫の本店、支店)、または、郵便局です。
コンビニエンスストアなどでは納付することができません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/9/2720:16:24

納付期限は10月13日です。
10月3日の件はわかりかねます。

銀行や郵便局で支払うことができますが、銀行は15時まで、郵便局は16時までとなっており、ATMは使用できません。