ここから本文です

テレビに接続してあるブルーレイレコーダー経由でないと地デジが映らないんですが(...

f91********さん

2008/5/1309:48:01

テレビに接続してあるブルーレイレコーダー経由でないと地デジが映らないんですが(入力切り替え)、これってテレビ本体の設定に問題があるんでしょうか? 地デジボタンを押すと、“このネットワークにはテレビサービスはありません”と表示されます。 一応テレビも地デジ対応なんですが…、電話線をつないでないからですかね?

閲覧数:
4,280
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vss********さん

2008/5/1309:51:03

テレビの地デジにケーブルがつながていないというオチでは・・・
アンテナ等からのケーブルがつながってないと映りませんよ
電話線は双方向通信でつかうものなので映らない原因ではありません
取扱説明書と配線を確認してみては?

質問した人からのコメント

2008/5/14 08:42:54

感謝 いや~お恥ずかしい。 まったくもっておっしゃる通りでした。 やっぱり説明書をちゃんと読まないとダメですネ…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dis********さん

2008/5/1310:03:30

通常であれば下記のように配線するかと思います。
機器の状況等によって変わってきますので、違う場合はご容赦下さい。

部屋の壁面のテレビ端子→(地デジ入力)レコーダー(地デジ出力)→(地デジ入力)テレビ

テレビ側で受信設定(エリア設定だったかな?)をする必要もあるかと思います。
一度説明書をご覧になって下さいね。

ちなみに電話線はつながなくても支障はありません。