ここから本文です

生命保険の解約についてです。私は42歳男性です。朝日生命に入っているのですが保...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2723:51:49

生命保険の解約についてです。私は42歳男性です。朝日生命に入っているのですが保険証券も無くしてしまい、今現在どんな保険に入っているのか?

また、担当者も変わり、誰が担当者なのかもわからず、困っています。契約時は10数年前に入ったので、それから結婚もし、住所も変わり、受取人なども妻に変更も出来ず、会社の団体保険扱いなので給与天引きにしているので、ただ保険料の引かれっぱなしです。それならいっその事、解約しようと思っています。どなたか教えてほしいのですが、保険証券もない、住所は契約時のまま、そんな状況の保険の解約をするのに、スムーズに解約する方法を教えてください。

閲覧数:
404
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2016/9/2800:03:43

コールセンターに電話する。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/2800:32:27

    電話口で証券番号は?と聞かれても、回答できないですけど、それでも出来ますかね?
    まず、やってみますか。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/28 00:48:59

名前と誕生日さえ伝えれば、何とかなりそうと言うのを教えてくれたmikomiko5024さんをベストアンサーに!

助かりました!

「朝日生命 解約」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2016/9/2800:26:29

住所変更して解約書類を送ってもらい手続きできる。
むしろ、控除証明などが届いてないのでは?住所不定契約を長期放置するなんてありえませんが…

aaa********さん

2016/9/2800:17:04

無保険になるのですか?!