ここから本文です

反原発について単刀直入に問いたいのですが、なぜ結局のところ少数派なのですか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/2800:30:35

反原発について単刀直入に問いたいのですが、なぜ結局のところ少数派なのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kn4********さん

2016/9/2809:06:26

原発賛成派は少数ですが国の中枢部に多いので目立つのでしょう。

東京都民が豊洲に原発を作ると言ったら都民は100%反対ですよね。神奈川も千葉も埼玉も反対ですよね。これだけで国民の4分の1が反対になります。

近くにないから賛成という意見は賛成とは言わないですよね。賛成ならどこに作ろうが賛成なんですから、だって電力不足とか燃料代とかが理由であり安全なら豊洲でいいでしょ、って話です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2016/9/2808:50:08

いいえ。原発賛成のほうが少数派です。

算数も出来ないようなバカばかりなのが原発賛成派です。

kut********さん

2016/9/2807:42:37

知恵袋は病気脳みそエリートの集う場所だからな(´・_・`)

国民の九割は反原発とか自民党は脱原発で今の日本は脱原発真っ最中とか色んなお馬鹿さんがあるよ

安倍政権は陰謀で投票率低いから民意が反映されてないけど鹿児島知事選は民意でしゅとか平気で言うよ( ̄▽ ̄)
僕ちゃんの願望と民意、正義が区別できてない

jjy********さん

2016/9/2807:01:30

誰だってイヤですよ、あんなおっかないもの。

だけど、今直ぐに止めたら、火力発電で補うのにどれだけの燃料が必要ですか?
日本経済の現状はどうですか?

貿易赤字が続いたら、つぎは経常赤字でハイパーインフレ、年金廃止、生活保護廃止、暴動、壊滅状態。

今すぐには無理なんです。

kim********さん

2016/9/2806:56:36

少数派とはいえない

国民に世論調査すると

陸上原発反対は 結構多数派だ

しかし、政党に何を望むか?と聞くと

景気改善が1位で 脱原発は8位とかそんな感じ

つまり国民は 自分の身近に原発がない限り

自分の目先の金と生活が 原発問題に優先している

実際問題
エネルギー問題は 多方面に高度な知識を必要とするから
本当は 直接民主政になじまない

少なくも公開討論会を積み重ねるべき問題だ

msa********さん

2016/9/2806:49:58

3.11前には、いわゆる反原発派のかたは非常に少数だったと記憶します。しかし、原発推進派も大変少なかったように思います。国民はすでに冷めまくっていたし、地元は、バカ電力会社が銭をくれるんなら、どうでもいいぐらいだったと思います。ウィンウィンだったんです。

しかし、多分質問者がバカでなければわかりましょうが、未曾有(みぞうゆう)の原発事故後は一般の国民の多くが脱原発派になりました。はっきりいって、推進派は電力会社関係者と少年少女大合唱隊だけみたいだったと思います。

その後、バカ原発推進派が小泉さんの「できるだけ早い方が良い」を即廃止・廃炉などできませんと言い出して、自分らが脱原発派になりますた。で今、彼らづすんが、もう原発推進派はいなくなりますた、だと言ってます

で今現在は、「あるていどのとりあえずの再稼働はやむなし」って考えるひとが半分、このまま脱原発でいけるって人が半分ぐらいではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる