ここから本文です

104って個人宅の電話番号も住所を言えば教えてしまうんですか?

j3g********さん

2008/5/1313:01:53

104って個人宅の電話番号も住所を言えば教えてしまうんですか?

閲覧数:
111,041
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2008/5/1313:43:46

教えてくれるよ。ただし、電話帳に掲載されているものだけで、不掲載の番号は絶対に教えてくれない。
また、おおよその住所と苗字だけでもOKだよ。だいたい、正確に判るなら、電話番号くらい知っているだろう?
ま、東京都の鈴木さんって尋ねても無理だが、珍名で数名しか登録が無ければ、その全てを教えてくれるよ。

質問した人からのコメント

2008/5/13 13:51:45

なるほど。ありがとうございました。

「104 電話番号 検索」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2008/5/1313:11:57

おしえてくれますよ。
でも、住所と世帯主の(多分)フルネームが一致しないと教えてくれません。
私は友達の家の住所と苗字はわかっていても、その友達のお父さん(世帯主)の名前を知らなかったので、
教えてもらえなかった覚えがあります。
つまり「ドコドコ」と「ダレダレ」が一致していなくて、適当に組み合わせた問い合わせには答えてもらえません。

たとえば「○○町1-1の××さん」と実在の住所に適当な名前で聞いても、
「○○町1-1には××さんの該当はありません」って言われるはずです。

shi********さん

2008/5/1313:05:32

そうです。住所と名前が分かれば教えます。
そういうシステムなのです。
教えたくない人は、私のように、104に登録をしないでくださいと、
NTTに言えばよいのです。
したがって、私の家の電話番号は、本名と、住所が分かってもでてきません。
携帯電話も同じです。

sut********さん

2008/5/1313:03:37

電話帳に載ってれば。。。

caf********さん

2008/5/1313:03:32

あらかじめ104で番号案内されるかどうかを希望していなければ
教えることはないと思います。

案内するかどうかは、最初にその回線(電話番号)を決めたときに、それを選べます。