ここから本文です

【マッチングサイトの真剣交際希望男性の割合】 28歳、独身女です。 1年前に彼...

rui********さん

2016/9/2814:23:41

【マッチングサイトの真剣交際希望男性の割合】

28歳、独身女です。
1年前に彼氏と別れてから出会いがなく、
半信半疑で婚活・恋活サイトやアプリにいくつか登録してみました。

(サイト名・アプリ名は伏せます)

気になるよ、というボタンをお互いに押し合ったらマッチング、
メッセージ交換が出来るようになるというのが大体の流れで、
実際何人かとお会いすることが出来ました。

もうこの歳ですし、結婚を視野に入れて付き合える彼氏を探したくて登録したのですが、
あまりにも「割り切りで」「彼女作る気はない」といった方が多くて驚きました。

やはり、婚活アプリと名を変えても出会い系であることには変わりないのでしょうか。
興味本位でネット検索をかけてみたら、
「ネット婚活サイトの女はやれる」「お互い素性や世間体を気にしなくて良いからやれる」
なんて意見がゴロゴロ出てきました。。。

真面目に結婚相手や彼氏を探すなら、結婚相談所でお金をかけるのが一番良いのでしょうか。
有名SNSと提携しているような、安全・安心を謳うマッチングアプリであっても
そこに登録している人たちまで誠実かと言われたらそうとも限らないなと痛感しております。
お金があって、時間があって、適当に遊ぶための女の子目的の男性はどこにでもいるものだと思います。
そうなると、結婚相談所に登録したところで誠実な人と出会えるとは限らないのかな、と思っております。。

やはり、職場や学校以外で誠実な方との出会いを求めるのは難しいのでしょうか。
マッチングサイトや結婚相談所を活用したことがある方のご意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
992
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/2814:51:29

こんにちは、マッチングサイト、婚活パーティー、結婚相談所、街婚、3年間頑張った31歳女性です。1000人以上出会ったかな?笑

現在は、マッチングサイト(ペアーズ)で出会った方と来年結婚予定です(2年弱交際) です。

まず、地域にもよると思いますが、街婚→彼氏はできるけど、少し軽いというか
あまり真剣みがみられませんでした。婚活パーティー→そのうち来る人がかぶっていたり、目移りしたり、すぐすぐにこの人だ!なんて決めれないから、この人だと思ってカップル成立してもまたすぐだめになったりしました。
結婚相談所→高額すぎるのと男性が正直微妙な人ばかりでした。こんないい方いっちゃいけないのかもしれませんが、最終手段で来る方ばかりだから、コミュニケーション取れない人とか、おしゃれできないとか・・・(あくまでも私の意見です)

で、私がオススメなのはやっぱりマッチングサイトです。
確かに、100人くらい会ったかな? もちろん軽い人たくさんいました。
でも男性はほとんど有料会員だし、まじめに探している人かなりいると思います。
フェイスブックと連動しているからある程度その方のコミュニケーションやらわかるし、そりゃこんなに人がいるんだから、この人!っていうのに出会うには時間かかります。わたしは3年かかって30代に突入してしまいましたが、1000人会って恋に落ちたのは彼だけです。だからとても幸せですよ★
何より先にこう言ってしまったらいけませんが条件で絞れるのもありがたい。

時間かかると思いますが、なが~い目でみましょう★同時進行して男性をきちんと見極めてくださいね!

質問した人からのコメント

2016/9/29 16:54:35

とても早くに詳細なご経験談をありがとうございます!
がんばって見極めます、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2016/9/2911:05:30

サイトなんてヤリ目だらけなのによく使うよね?w

sss********さん

2016/9/2816:21:50

無料のサイトは年齢詐称や、ヤリモクも居るんでしょうね。偽名でもOKのサイトなんて最悪。

そんなところで出会うのは嫌でした。

私はYahooお見合いで出会い、結婚しましたが、
よかったことは、
◆身分証明書が必要なので、年齢詐称がない。
◆サイト側で、参加者の住所を特定出来ている。
◆月4000円程度
◆日記が書けたり、相手の日記を読めるので性格や趣味や日常が伝わりやすい。


ということで、誠実な方が多かった。
3ヶ月でたくさんの方とやりとり出来て、今の主人を選びました。

P室長さん

2016/9/2815:03:43

なるほど、男は馬鹿な生き物ですからね。3大欲求が絡むとなると、人間性のぶっ飛んだサルがわんさか集まるのは無理のない話かと思います。

率直に言うのなら、出会うことをメインにしすぎなのかなと。
まずはあなたの趣味や興味を自覚して、感動を共有できる人が集まる場所に出向くことが先決と思います。
恋愛や結婚って、出会うことや結婚することがゴールではないと思うんです。

目指したいゴールに向かうために、必要な「行程」に過ぎない。

恋愛関係というのは、友人関係のままでは「一緒に居たいという気持ち」に対して共有できる時間や共有事項が少ないと感じるから、やむなく自然に生まれるものであって無理やりに作り出すものではないと思うんです。

加えて、結婚に関しては「結婚生活を送るため」というより、「安心して子供を産み育てる環境を作り整えるため」にしておいた方がいいこと、だと捉えています。
必要最低限の表現なので、冷たい感じなのはお許しください。
もちろん、「安心して子供を産み育てられる環境」というのは、心身共にという意味であって、互いを理解しあい感動を共有し支えあえることが絶対条件です。

まぁ、行動としては「そういう風に思える相手を探しにいく」と点で間違ってはいないんですけど、ちょっと段階を飛ばそうとしすぎて、かえって確率の低いところに行ってしまっているように見えます。
ネット検索でもわかる通り「心の通じ合える相手」を探してやってくる男は、出会い系には圧倒的に少ないんですよね。

んじゃどこがいいのかって話になるんですが。
ちょっと面倒くさいかもしれませんが、普通のSNSです。Facebook・instagram・Twitter。

こっちの方が、心の通じ合える相手を探している人口は格段に多い。そういう人たちがコミュニティーを作ってオフ会なんかを開いてるわけですから、そこからちゃんとした恋愛に発展している人は、出会い系よりもずっと多いしうまくいってると思いますよ。
同じ趣味で集まって、同じ感動を共有できる相手が見つかるわけですから。

わかりやすくいえば、YYCとかは性欲まみれの方向性の違う人々が集まる夜の歓楽街、有名SNSは同じ感動を求めて人が集まる富士山5合目。どっちが、一緒に居て心地よい人を見つけられそうですか?一目瞭然なはずです。

出会いを焦らないで。まずは感動を共有できる場所を探して外に出てみましょう。