ここから本文です

主婦やおじいちゃんおばあちゃん向けの「健康目的の」ストレッチやエアロビックを...

yuk********さん

2016/9/2815:10:01

主婦やおじいちゃんおばあちゃん向けの「健康目的の」ストレッチやエアロビックを自分のエクササイズに取り入れている一流アスリートはいますか?

それともアスリートだと「そんな軟弱なこと」やらずに、一般人がやったらグロッキーなストレッチや整理運動を行っているのでしょうか?

というのも、僕は極真空手やっていて、ジムのインストラクターに「全体的に筋肉が固すぎる」って言われました。
主婦やおばあちゃんがやってるエクササイズを薦められたのですが、こういう運動ってアスリートでもやるものなのでしょうか(一応僕は32歳ですが、組手試合でも何度かトロフィー貰ってるくらいには体力あります)?

閲覧数:
68
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2016/9/2816:02:17

まずはやってみての話ではありますが、

私としては、体の硬さを解消するのに、緩い動きは向いているように思います。

実のところマッサージや整体などもそれに近いような体の負担となり、適度に体が緩みやすいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/9/2817:09:26

プロのサッカー選手でも、マラソン選手でも、テニス選手でも

普通のラジオ体操的な

「ダイナミックストレッチ」とか「バリスティックストレッチ」とか

やってはりますけど。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2016/9/2816:44:29

一流アスリートは一流のトレーナーを付けているので・・・

イントラさんに言われて不満ならイントラになんで?と聞けば?
アスリートでも苦手な柔軟がある人もいます
イントラが体が硬くてストレッチを進めるならケガの予防もある
のでは?

動的静的ストレッチもあるのでイントラさんは動的ストレッチを
勧めているのでは?静的ストレッチは伸ばしすぎるとゴムを伸ばし
続けたら戻ろうとするように無理に戻ろうとするそうです
だったら緩やかに動かしてのんびり伸ばすってのは間違ってないと
思いますけどねぇ

kor********さん

2016/9/2815:38:24

大阪の治療師です。

オリンピッククラスの方にでもラジオ体操の一部をやって頂く時はありますよ。
実際、筋肉が固さと競技での成績は必ずしも一致しませんので…